見出し画像

1月4日

本棚作ってません。

昨日棚を作ると書きましたね。作ってません。

こうやって作る作ると言いながら、まだ箱から出してすらいません。
この荷を運んだサカグチも、まさか年をまたいでまだ段ボールの状態とは思っていないでしょうね。
明日2023年初エムフリーク早番出勤ですので、今日も作りません。
ビール飲んで寝ます。

ライトフリー

今日からアエルは通常営業。
わたしも2023年初打ち(雀魂を除く)です。
2023年初めての配牌はこれ

いいか…悪いか…普通か。
普通です。
最終形はたしかこう。

意外となんとかなるもんだ

2pも4pも場1!
直後奏子さんが1pか3pを123でチー。
2pがなくなり…
奏子さんのツモ、300/500でスン…と新年の第1局は終わりました 笑

ごはん

あまりにお腹が空いてて写真撮る前に食べてしまった。
みよしののカレーと餃子でした。
たまに無性に食べたくなる。

買い物

ライトフリー後は少し時間があったので買い物へ。
プレゼントを買いに行ったんだけど、もう…わからない…
久須田はプレゼントというものがわからない…
正解がわからない…
わからなくなりすぎて、これ買おうかなと思ったんだけど

これ…この…フサフサ…

何買っても喜ばれるか微妙ならいっそ。
という気持ちになったけど、思いとどまりました。
喜んでもらえたらいいなぁ。
フサフサよりは喜ばれるでしょう。たぶん…

お教室

今日の教室、工藤くんがルービックキューブを携えてやってきました!
そこには紺野くんの姿も。
工藤くんに連れられてやってきた模様です。
ルービックキューブとかいう複雑怪奇なパズル、わたしは何をどうやればそろうか全然わからないのですが…
工藤くんはどんなにわたしが憎しみを持ってグチャグチャにしたルービックキューブもあっという間に直してました。

ちょっとこれやってみてくれよ。の手

工藤くん「ここをね。まず十字を揃えるんですよ。これは誰でもできます」

工藤くん「そこを軸にしてこれをこう…」

工藤くん「一面だけなら誰でも簡単に揃えられます」

工藤くん「ねっ簡単でしょ」
久須田と紺野くん「全然わからん」

工藤くんてそういうとこあるよ。ほんとに。

今日はそんな感じ。
明日はエムフリークからのアエルです。
いそがしやー
なので明日こそ更新できないかも。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?