見出し画像

2022年活動記録(ダンス編)

三年前にロンドンに住み始めてから、貧血になったり、コロナにかかったり、合計15回の出張をこなす中で体力不足に悩まされたため、今年は昨年に引き続き趣味のK-POPカバーダンスにもロンドンのダンス仲間たちと精力的に活動しました。

2月まではロンドンにいることが多かったので、仕事の後に、週に2回の練習を行い、部活並み踊っていましたが、パンでミックによる渡航規制が緩んだり、ロシアのウクライナへの侵攻後に本業が忙しくなり、最近はなかなかカバー・チームのプロジェクトに参加できなくなってしまいました。

今後、このようにフル・カバープロジェクトに本格的に取り組むことが難しそうなので、記録として今年撮影した推しのヒップホップ系グループNCTの二曲を掲載しておきます。

‘Universe - Let’s Play Ball’ by NCT U


この曲は実は日本人若手振り付け師ReiNaのダンス。

私は、NCT Dreamのジェノを担当しました。推しのショータローは、ロンドンで教えているプロのダンサーが担当。

‘Sticker’ by NCT 127

人数を変えたので、推しのマークとへチャン、テイル等を兼任しました。

来年以降も細々と続けていきたいと思います!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?