見出し画像

無垢床研磨再生事例|700年の歴史がある鎮守氷川神社様

研磨再生の事例を動画で公開しました‼️

1本目は、床研磨✨
2本目は塗装、ビフォーアフターまで🌸

【工事日数】
1日目 研磨
2日目 着色
3日目 クリア塗装

ふじ美装✖️GRS on Instagram: "当社の動画をご覧頂き、ありがとうございます😊🎶 今回の動画は、檜フローリングの研磨及び着色、ウレタン塗装を行い再生した事例となります✨ 研磨をおこなっているところを動画にて公開しております‼️ 無垢材を研磨して再生できることをご存知でしょうか❓❓❓ SNSにて日々情報発信させて頂いておりますが😔 実は、7割の方が知らない技術となります‼️ 最近でも、お客様からご連絡があり、建築会社に無垢フローリングを綺麗にしたいと相談したところ、『やめたほうがよい』と、断られてしまった😓。。 理由としては、 木を削るので、室内が木クズだらけになりますよ。 また、時間も労力もすごくかかります。 回転式のポリッシャーのキズが沢山入ってしまいますよ🙅‍♂️ 生活しながら工事なんて到底できません🙅‍♂️ できる業者いないので、お見積りできません😨 などなど。↑嘘のような本当の話です。。 このように、プロの専門家から言われてしまったら、 多くの方が諦めてしまうのではないでしょうか❓🤔 当社は、無垢材を研磨再生をするサービスを行っております‼️専門のマシンと技術を導入し一般の方から法人様まで広く対応しております! 無垢材表面を0.5ミリから0.8ミリ研磨し再塗装することで、新品同様に再生可能‼️ キズ、シミ、反り、ワックスなどの塗膜、日焼けなども解消します✨ そして、 なんと、HEPAフィルター搭載の大型集塵機があるので、木粉が舞わないダストフリーを実現✨ プロの建築家も目を丸くして驚きます😂✨ もちろん、技術スタッフは、マスクなしでも 全く問題ございません✨ 環境に配慮した施工と、技術者の安全も考えた Bonaダストフリーサンディングシステムは、 次世代の環境に優しいエコロジーリニューアル✨ お見積りやご相談は、まずは、 ✉️メールにてよろしくお願い致します🙇 info@fuji-bisou.info となります! お見積りご希望の方は、 お送り頂いたメールアドレスへ ヒアリングシートを送付させて頂きます‼️ 内容確認後、順次お見積もり対応をさせて頂きます🙇‍♂️ 今後とも、当社Instagramをよろしくお願い致します✨💐 #無垢床 #無垢材 #無垢フローリング #研磨 #サンディング #サンダー掛け #リフォーム#リニューアル #リノベーション #ふじ美装 #ウレタン塗装#檜 #檜フローリング #鎮守氷川神社 #埼玉県" 15 likes, 0 comments - fujibisouApril 15, 2024 on : "当社の動画を www.instagram.com


鎮守氷川神社様
鎮守氷川神社は室町時代(約700年前)の創建にかかる武蔵國の古社で、古来より幾度か修復・再建されてきましたが、昭和61年に新社殿造営大事業が成されました。境内には登ると御利益がある江戸時代築造の「冨士塚」や、抱きつくことができる御神木「元気の木」又自ら厄落としができる「厄割石」等々霊験あらたかな「小さな大社」です。
Bonaダストフリーサンディングシステム
Bonaフレキシサンドにて檜床の研磨を行いました。
表面層0.5ミリから0.8ミリ研磨します。
右側のマシンが、
木粉を吸い上げる高性能集塵機となります。
研磨後は、着色作業となります。
檜フローリングは研磨後、白っぽくなりますので、他の柱に合わせて色味を作っていきます。
着色作業の様子
最初の色味は薄く塗布して参ります。
丁寧に一枚ずつ塗布して参ります。
下地完成 
下塗り後、中塗りにて調整していきます。
丁寧に塗布して参ります。
一枚ずつ丁寧に
施工前写真
施工前写真
施工後写真
施工後写真
施工後写真

長年のシミ、傷、塗装ムラを研磨、着色、クリア塗布を行い再生しました。研磨後は、約38年前の思い出が蘇り、香りも再生することもできました!

Bona ダストフリーサンディングとは⁉️
フロアの再仕上げ作業で使用される特別な方法です。通常のサンディングと異なり、Bonaダストフリーサンディングでは、特殊な機器と集塵機を使用して、ほとんどの粉塵を収集し、空気中の塵を最小限に抑えます。これにより、作業現場や周囲の環境にダストが広がることを防ぎ、清潔で快適な作業環境を提供します。また、ダストフリーサンディングは、床の再塗装や再仕上げ時に、美しい仕上がりを実現するための重要な要素となります✨

有限会社ふじ美装のBonaサービスで対応します!
神社、仏閣の床の再生もお任せください!

お問い合わせ
0120-940-978

アドレス
info@fuji-bisou.info

お気軽にご相談ください✨😊