見出し画像

我が家のお勧めハーブティーとノンアルワイン。

妊娠中でも大量でなければカフェイン摂取は問題ありません。
授乳中でも母乳で赤ちゃんが覚醒するかもしれませんがカフェイン摂取は可能です。

私は授乳後に覚醒されるのが嫌でノンカフェインを飲み始め、夜夫と読書や勉強するときも毎日ノンカフェインにお世話になっていました。

また、妊娠中・授乳中はアルコールは飲めません。

今回は、妊娠出産があった直近の1,2年でとてもお世話になったハーブティー・ノンアルコールワインについてまとめます。


ハーブティー

Yogi Tea
Honey Lavender Stress Relief

我が家ではストレスリリーフと呼んでいます。
オーガニックのブレンドハーブティーです。

ラベンダーを感じますが、カモミール、レモンバームなどバランスが良いブレンドです。
ハニーラベンダーとありますが、はちみつはあまり感じず、甘みはほぼありません。

冷めても美味しく飲める、ティーバッグを長めにいてれしまっても苦味が出にくいのがありがたいです・・・
香りも良くてほっとする味なので、ストレスリリーフしたい方、おすすめです!

CLIPPER
オーガニックハーブティー スノア&ピース

ストレスリリーフ同様に、これもオーガニックのブレンドハーブティーです。

ラベンダー、カモミール、レモンバームなどストレスリリーフと同じようなブレンドですが、こちらの方がカモミールやペパーミントを感じます。
より爽やかな感じで甘味もありません。

CLIPPERは、味が薄かったり、濃かったりするのですが、この商品は安くてコスパもいいので気に入っています。

ノンアルコールワイン

VINTENSE
SPARKLING BLANC

ワインを飲んだ気分になれるノンアルスパークリングです。

フランス産シャルドネを100%使用しており、ワインを一度作ってから、味わいを残してアルコールだけを取り除いています。
高級な葡萄ジュースという印象のノンアルワインも美味しいのですが、この製法の方がよりアルコールを飲んだ気分になれます。

コスパも良いので、家でも飲みやすいし、人にも気軽に渡しやすい、いいブランドです。

ちなみに、ヴィンテンスはどれも好きなのですが、特にスパークリングがお勧めです。
シトラス・マスカットの風味が飲みやすく色んな料理にも合います。

Paris'16 Blanc

国際的なパーティードリンクとしても知られており、有名ホテルでもサービスされている実績があります。
ずっと前から気になっていました。
ジョエル・ロブションで提供されていたと聞いて飲んでみたいな、と思った製品です。

味わいだけでなく、上品な口あたりの炭酸も魅力なようで早く飲んでみたいなと思っています。

化粧箱付きで高級感もあり、贈り物のノンアルコールスパークリングにもってこいだと思います。

ホームパーティーで飲んでみましたが、とてもフルーティーで華やかです。
よりワインのような風味なので、アルコールが飲めない特別な時におすすめです。


本当は、TWGとかT2の紅茶、飲みたいです。
本当は、高畑ワイナリーのワイン、シャンパン、飲みたいです。
息子が生まれる前は、朝夫が淹れるコーヒー・紅茶を飲んで、週末の夜夫とワイン飲んでました。

ノンカフェインやノンアルコールは、味気なかったりなかなかこれといったものに出会えないんですよね。
でも、1,2年探しているうちに少しずつ好みのものを見つけられました。
妊娠出産で制限がある生活が続くので、もっとお勧めできるものがあれば、またまとめたいと思います。

ちなみに、ハーブティーはハーブの種類によって子宮収縮作用があるものがあります。
私は内用量から問題ないと考えて飲むこともありますが、気になる方は種類を一度調べた方が安心できると思います。

少しでも食べ物や飲み物に関してストレスなく過ごせますように。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?