見出し画像

たった1回で、普段の姿勢の悪さがわかるようになった!




これ、実はものすご〜く大切なこと✨️


トレーニングでは、
姿勢に必要な筋肉がお休みしてるから
それをまず起こしてあげることをしています♡

例えばこの方もそうですが
まだ小さいお子さんが居て
お仕事も立ちながらの前かがみ姿勢。


基本的に私たちって
前かがみで作業することがほとんどですよね。


子どものお世話全般に加えて、
料理もお掃除も。。。


そうなるとついつい
背中を丸めて、お腹は縮めての姿勢で
過ごすことが多くなるから

レッスンのときには
お腹まわりを伸ばしてから
背中をすこーし刺激します♡


そしたらたった1回でその場で
「気持ちいい!」
「視界が変わった!笑」
「胸が広がる~」
「姿勢よくなった気がする!」
そんな変化を実感できます⟡.·



そして重要なのはその後なんですが
変化を実感したその感覚をなるべく
維持して欲しい!


これが本来の姿勢なんだ¨̮⃝
と気づけることで、
猫背姿勢になったときに
あれ?なんか背中丸いな、、、
肩巻いてるな、、、
背中伸ばしておこう!

いい循環へと変わっていく!!


今までの習慣が1回ですっかりまるっと変わる
なんてことはムリだから、
レッスンに来てまたお休み筋肉達を目覚めさせて
少しずつ、習慣を変えていく⟡.·


なのでレッスンは
3ヶ月という期間でやらせてもらってますˆˆ
正直1年欲しいくらいだけど!

3ヶ月で土台の部分を立て直し、
基礎を身につけて欲しいな、
そんなふうに思っています◎


そしてレッスンも
一緒にやるからめちゃくちゃ楽しくて
キツいものも頑張れる!
限界を超えていけます!


優しくて癒しのレッスンと言われていたのに
最近は「鬼に見えてきた~」
と言われる私のボディメイクレッスン!!

そろそろ本気で身体改革したい方
お待ちしてます𓏲




———————
mama's BodyRepair
3ヶ月コース、次回開催は
《オンライン》
◾︎8月スタート!!
募集は4名様



ボディメイク×ダイエット
パーソナルコース
ただいま準備中𓂃
◾︎2024.𝟕月モニターさん募集予定
———————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?