見出し画像

物足りてるけど、モノ足りない


今までは、市内で住んでて、

楽しく飲める友達もそれなりにいて、

クソまずいテキーラ一気飲みして場を楽しませたり、

一緒に将来豊かにしようって意識高い仲間も居たけど、

でも、こころの内側なんて話そうなんて思わなかった。

市内で仕事してて、高層ビルの32階に出社する日もあったり、

仕事終わりにフットサルとか、飲み会とか、

週末には市内で出来た友達と遊ぶ予定を詰め込んでみたり、

お金が欲しくてバイト始めてみたり、

好きでもない外国人とイケメンだからって付き合ってみたり、

でも、どこか環境に合わせてた自分がいたのかも知れない。

楽しかったけど、心の隙間を

何かで埋めたかったのかも知れない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今は、実家に帰ってきて、

家族と食卓を囲んでご飯を美味しく食べれること、

じーちゃん、ばーちゃんが仲良く庭のお手入れしてること、

お母さんと料理ができて料理マスターしようとしたり、

お父さんが笑ってること、

週末には早朝に起きて家族で登山に行ったり、

読書したり、お昼寝したり。

好きな人のことを考えて嬉しくなったり。

幼なじみや高校の友達、前職の仲間と

連絡とって元気かー?なんて安否確認して、

悩みを打ち明けて受け止めてくれる存在がとても有難い。

そして、空が青いこと、

花が綺麗に咲いてること、

身体を動かしながら近所を散歩して昔を思い出してみたり、

空気が澄んでて深呼吸したら気持ちがいいこと、

書き出したらキリがないんだけど、

些細なことだけど、

モノ足りてて、心が嬉しがってて、ウキウキして、

キラキラして、

満たされている感じがして、凄くすき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何が言いたいかっていうと、

幸せは、いつも目の前にあり、

心が喜んでると感じる方へ。


ただ、それだけ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?