見出し画像

今年を振り返って(早い?)

もうネタ尽きたのか?と思うようなタイトルが続いていますが…
書きたいことを新鮮な気持ちで書きたい、と思ったので書きます!
(決して書くネタがなくなったわけじゃないんです。ほんとに)

11月もあと10日になりました。
スーパーには鏡餅があったりして
「12月になったら今年も終わっちゃう!」
と気持ちが焦ってきました。

「もういくつ寝るとお正月〜♪」
なんてBGMが聞こえてきたら本格的に焦るので、その前に今年の振り返りをしたいと思います。

今年の出来事

  • BBQを3回やる

  • キャンプをやる

  • ラグビーを2回見る

  • フェスに行く

  • ライブに2回行く

  • オンラインスクール始める

  • 3年ぶりに友人に会う

スマホのアルバム見返したら結構遊んでたなぁと!
大変なこともあったけど、楽しいことにたくさん目を向けていきたいです。
楽しい時間を一緒に過ごしてくれた友人・家族に感謝!

やってよかったこと

  • 新しいコミュニティに参加する

  • ラジオ・Voicy・Spotifyなど、聴くことを楽しむ

  • 友人・家族に会いたいと思ったら会いに行く

  • 家電レンタル

  • 部屋の模様替え

自分の内面が変わる行動って大事だなぁと思うようになりました!
行動の先にある気持ちの変化が気持ちいい。
あとルンバ最高でした!

自分の変化

  • 家族との関係を考え直す

  • 残りの人生に実感が湧く

  • 人付き合いが少し楽になる

  • 生きること・人生について考える

歳を重ねて残りの人生を考えたり、身内の不幸があったり、転職を考えたり…自分や周りの人について考える機会が多かったです。
環境が大きく変化したわけでは無いのですが、これから変化できそうな、心がムズムズした感覚があります。
(そう言った意味では人生で一番いい年末かも…!)

この気持ちを大事に、来年の行動につなげていきたいです。
2023年は自分にとって良い行動・変化を起こせますように!

ちなみに

いま興味があることは

  • 英語学習(気兼ねなく海外の方と交流したい!)

  • 二重アゴ撃退(そろそろやばい)

  • 新しい人との関わり(怪しい人には気をつけたい)

の、3本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?