メニエール病とは

画像1 メニエール病とは何でしょうか?皆さんも耳にしたことはあるかと思いますが、私はつい数ヶ月前メニエール病みたいなもの、にかかりました。今回はその体験談のお話です。
画像2 こんな症状はありませんか?私は違和感を持ちながらも会社で働き続けてストレスにも耐えていた結果、ある日を境に耳が聞こえづらくなったり眩暈がするようになったのです。
画像3 メニエールの原因はこれ!というものは無さそうですがストレスもその一原因だと言われています。
画像4 私は耳に違和感を持ちならも、朝気分が悪く眩暈がしてもどうせ貧血だから、と放置していました。
画像5 しかしある日を境に耳が聞こえづらくなったり、電車の中で吐き気や眩暈を催して乗っていられなくなり途中下車しました。その結果病院で診てもらうとメニエールに似ていると言われました。お薬は毎日飲まないといけないし大変です。メニエールにかかるとなかなか完治しないと言われています。薬を飲めば悪化することは無いですが実際私も耳に違和感を残したまま生活をしていてぶっちゃけ苦しいですね。(笑
画像6 とにかく耳は生活する上で欠かせない器官です。少しでも違和感があったら病院へ行きましょう。私みたいに放置して生活に支障をきたしてまで会社で働く必要はありません。
画像7 少しでも体がおかしい、風邪っぽい、貧血や頭痛、目眩がするなど自分の違和感に気づいた時がSOSサインです。今からでも遅く無いです。私みたいに会社を休んではいけない、と思わず、身体が資本である以上自分が最優先。大きな病気になる前にまずはお医者さんに行ってください。                  最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったらフォローお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?