見出し画像

限界新入社員12 新卒

今晩は。今日は私たち新卒について少し紹介します。

私の代は4月当初男6人女4人の合計10人で入社しました。
入社当初はすごく仲も良く順調でしたが4月ごろから一人が精神を病んでしまい、それからと言うものみんなパタパタやめて行きました。

今となっては男2人女2人の4人で、そのうちの1人が今日、やめたい、と上長に申告しに行きました。

もしやめると残り3人。離職率は70%です。
こんなことあっていいのか。
本当にショックでした。

さらにうちはベンチャーなので結果次第で歩合が出ますが、今月私は元気もなく、結果も伸びませんでした。その為場合0の固定給のみでした。

いろんな不幸が重なって大変な一日で、病みそうでしたがなんだかんだ生きてるのが私です。

最近は他所からおじさんたちが雇われ、部長にあたる人は毎日誰かをみんなの前で怒ります。
起こる原因を作る部下も悪いですがみんなの前で起こる上司も良く無いですよね。

もうベンチャーの正解がわかりません
すぐやめて人が入れ替わるのがベンチャーなのか、おじさんだらけで若者がいなくなるのがベンチャーなのか。

珍しく長文でしたが、それくらい今日は辛くて早くかえりたかったです。

明日からは9月。張り切って行きましょうね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?