見出し画像

時間を 絞り出す


こんな色なのね…
それだけだけど。それが良い

時間を無駄にはできない!!と4台操作をして、色違いポケモンを粘っている。


働く主婦 1日の流れ 

この写真とりたいがために
スカーレット購入 10時間かけてプレイして捕獲

朝6時に起床して。幼稚園に持っていく弁当を作りながら…朝ごはんの準備。小2の娘に、漢字覚えてるかなチェックをして…身支度を整えさせた後に…「いってらっしゃい」と声をかけ。幼稚園生の息子を送る

送った足で、そのまま職場へ。退勤後に、晩御飯の買い出しをして帰宅。すると、直ぐ様 娘が帰宅するので学校の宿題をやらせて…すぐに一緒に習い事へ向かう。雨でも晴れでも 送迎(週5も送迎してる偉い)

気合いだけで、生きている

送迎が終わると、晩御飯をパパっと作り…ハッと時計をみると18時を回っている。晩御飯を囲み、風呂に入り… そう、やっとYouTubeやゲームをしてよい時間…がやってくる。

そして 子は…20時には就寝していく。そして、ここから溜まった家事(洗濯物干す 食器洗う 部屋を片付ける)を終わらせ…ようやく、1人時間がやってくる

念願のひとり時間 趣味を満喫

子はいつの間にか、赤子から幼児へ…

「やること やりきった!自由だ!!」
この開放感と達成感。朝の6時から駆け抜けた自分への労いを与える。そう、ゲームだ

ゲームのせいで、頭が悪くなる…
まぁ、何十年もそう言われているが…。ゲームが面白すぎて優先順位の判断がおかしくなり、ゲームが最優先になり学業が疎かになった結果…学力が低下するのではないだろうか?
やることやったら、何時間でもゲームしていいと思っているタイプの私。やりたい事を我慢して、死ぬ前に「人の目を気にして、やらなかった後悔」よりも自分の気持ちを最優先にする方が、後悔がないと思う

やる事やったら、ゲームしていいのよ…!!!

大人もゲームするよ〰️

↑ポケモンの話ばかりだが。共感できる内容も多く
日々の楽しみになっている。noteで「仕事をしているポケ廃が、どうやって趣味を満喫しているか?」を読み漁るのがこの上なく、楽しい今日この頃

3連休になると「放置してた色違いセレビィを粘る…」だったり。ポケモンGOで、色違いを捕獲するために都心を練り歩く…だったり。ポケモンスリープで、こんな寝顔のポケモン出ました〰️だったり

どや!お腹の上で寝てる色違いポケモン
これが、ポケモンスリープ界では相当レアだと
言われている

顔も知らぬ大人の。 日々の隙間時間で満喫するのを追いかける…という誰にも共感されないだろう趣味

ひとりじゃない!大人でもポケモンを 楽しんで
仕事のストレスや、不満を和らげるポケモン
ポケモンが仕事や育児で疲れ果てた心と身体…ゆっくり温めてくれる感じがある。そう、癒し効果だ

ポケモンのおかげで、前を向ける

嫌なことがあっても、ボンボヤージュ
前を向く!潔さ 芯の強さをゲームから学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?