見出し画像

ポケモンGO。やるなら今!

なぜなら、デオキシスをゲット出来るからです。上記画像で私がプレイしているソフトを並べています。これだけプレイしても出会えぬポケモン。
それが、デオキシスというポケモンです。

ソフトの量で伝わりますか?
デオキシスの凄さ

デオキシスって何?!

 あぁ、駅にいるデオキシス
子ども、寝ないから行けないのよぉ…

デオキシスとは、2004年のポケモン映画前売りチケットで配布されたポケモンです。その後も、ポケモン公式が気が向いた瞬間にだけ「配布」されるポケモンです。普通にプレイしてもお目にかかれぬ、非常にレアなポケモンです。言うなれば「映画の前売りチケット」という課金をせねば出会えぬ・・経済を動かす力を持つポケモンですね。

そんな伝説のポケモンが。
無料スマホゲーム ポケモンGOにて
期間限定で、姿を表します
(課金しなくても出会えます)

デオキシスの更なる魅力

私の渾身の説明。追撃される

デオキシスには「配布ポケモン」な上「個体によって、フォルムが異なる」ことも有名です。ポケ廃人たちが目指すところ、ただ1つです。

デオキシスの個体 全てのフォルムを手に入れ
あわよくば、全ての個体を光るポケモンで統一
からの、個体値の良いデオキシスの厳選

ポケモン厳選という言葉に隠された、魅力が垣間見れますね。
↓9月11日(日)に光るデオキシスなど、千歳一遇のチャンスがやってきますよ!

光るデオキシス…出会えますように

おまけ

ポケモンを昔からやっている人間として「デオキシスの昔の図鑑データぐらい、ご用意できるだろう」と探しましたが、ありませんでした。
どうやら2004年の私。「ポケモンはプレイするけど、映画前売りチケットまでは購入してまではやらぬ」ライト層だったようです。
でもあれ〜?デオキシスの個体を並べて、親族と談笑した記憶はあるんですが・・・どこ行ったんでしょう?デオキシス・・・。

え?パシャパシャ連写してるの?…指しんどくない?

noteのお友達が「連写して画像を揃えました」と仰っていました。Switchの動画 録画機能。便利ですので、ご紹介します。

「ああ、いい角度だったのに。目つぶってるところしか、撮れていなかった・・・」そんな悩みを解決しますよ。

動画を、静止画にする方法とは?

Switchでゲームをプレイ。Switchコントローラーで撮影します(3秒ほど長押しで、長押しした30秒前までが録画されます)

アルバムを開き、撮影した動画をクリック
ここだ!!と思う部分でAボタン
左の4段目「この絵を保存」を選択
保存したよ〜って言葉が、出てきます
保存した静止画は、アルバムの左上(青く囲ってあるところ)からたまっていきます

「いちいち、シャッター押すの面倒」を解決したのが、動画から静止画を作成する方法です。最初は「動画撮影の方が面倒」と思うかも知れません

ああ、こんな良い場面も撮影できてた!

きっと、動画の力の実力を目の当たりにする日が来るでしょう。よりブログを執筆するのが楽しくなりますよ!!!

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,087件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?