【ゲーム】プレイ時間をうまく確保するには

ゲームがやりたくても
できない場合どうすれば良いかしら?
コツを掴めば、
シャボン玉つくるくらいすぐに出来るわ。

ゲーム時間を管理する者が、なぜゲームが駄目だと言うのか把握する
1番の近道は
ゲームを制限している相手の
要求を達成することよ

「学校でのテストの成績が落ちるから駄目だ」
学校での勉強なら、しっかり予習復習して
良いテスト結果を残すの
日頃努力をしている爪痕を残すのよ
1度の爪痕で倒せない場合は
チャレンジ!アタック!捨て身アタック
何度も高得点とるわよ〜

「目が悪くなるから駄目だ」
テレビも2メートル離れたら大丈夫っていう
謎の神話あるじゃない?
ゲームもSwitchの手持ちプレイは止めるの
大きなテレビから離れた場所でゲームするの
これなら、テレビを見ているのと対して変わりないわよ。
まぁ、ご両親もちっさいスマホ見て
ニヤニヤしてるんだから
そっちの方が目、悪くなるわよ〜
………言っちゃ駄目よ!!

「体を動かさなくなるから駄目だ」
ご両親にお休みの日に、公園に連れてって
もらうのよ
「これだけ走れるようになったよ」
って見せつけてやるの。
「お父さん、お母さんは追いつける?」
煽ってご覧なさい〜
きっと、追いつけなくてゼェハァするわ。

この瞬間を見逃しちゃ駄目よ
「僕は、これだけはやく走れるよ。日頃体を動かしている賜物だよ。ゲーム時間30分長くしても良い?」って提案するのよ
30分という短い時間を交渉することで「それくらいなら、ま、良いか」と思わせるのも戦略よ〜

「受験があるんだ、ゲームばかりするな」
これは、あたしもご両親に賛同よ。
人生、勝負する瞬間が誰しも訪れるの
あたしは大学受験だと思っているわ。
人生イージーモードになれる、1番簡単な方法が
大学受験よ。頑張ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?