見出し画像

優遇されすぎ ポケモン

あー!見守りSwitch勢の私。瀕死、涙目、心折れる。さて、何があったか、薄々 わかるかと思います。

光るシャリタツ 種類 多すぎ

私は「見守りSwitch搭載」されかつ「極力、攻略を検索しない勢」で更に光るポケモンコレクターです。ポケモンゲームでも、ニッチの先端を爆走しています。情報を自ら遮断したからこその、不幸に出会いました

大量発生時に、光るシャリタツを1体しかゲットしませんでした

光るシャリタツは模様が3種類います。私は1種類しかゲットしませんでした。捕獲後、ポケモン図鑑を確認して初めて「光るポケモンが何種類かある」ことを知ったのです。

○セーブしちゃったよ
○大量発生、昨日だったのよ。こちら見守りSwitch勢 日付変更不可。
○スパイス不足のため、レイドバトルから出直し
・・・もう、大量発生 二度と出逢えないかもしれない

なんで!?なんで 日付を変更してプレイすること前提で。
ゲームが作られているんですか?!?!見守りSwitchという、子どもと同じ環境で遊んでいる、ゲーム廃人の私。発狂寸前です

しかも、シャリタツは水面の上に出現します。ピクニックマラソン※1 をするのも面倒。かつ、シャリタツが小さすぎて、ババアには辛い!!!!!!

※1 かなり数が少なくなってきた!でセーブをして、ピクニックを開いて光るポケモンが出るまで粘る方法)

こんなことで、年齢を感じたくないんですが・・・若いゲーム実況者に「うおー全種 捕獲したぜ」という名誉は譲ります。私は昔の旧ポケカ時代の、光るポケモンを粘ることにします。

おまけ

ああ、始まります。冬休み。もうすぐ
我が子を、車で色んな所に連れ出す日々の、ゴングが鳴ります。大抵 帰路に着く際に車の中でお昼寝されるので。夜は目がランランと輝きます。
かつ、3食作る過酷な日々の到来。その後に、ゲームをしてブログ書いて、動画を編集する・・・ふふふ、やってやろーじゃねえか!!!
お金は、散財させてもらう!!駐車料金に!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?