見出し画像

骨、転売されてたの?!へー!


カラカラは、この子です。
左 GBAリーフグリーン 画面
右 Switchポケモン剣盾 画面

昔のポケモンソフトを、令和になってプレイしてみて。図鑑の説明や、ポケモンの動き。世代によって、どのように異なるのかを比較するのも楽しいなあ〜という新たな発見がありました。

本日のゲーム進捗

うまく育った瞬間に出会うと
「これこれえ!」ってなってます
今はせっせと、ロコンを育成中
開始3日目で、9時間もプレイ時間確保!!
割と頑張ってゲーム時間を作っています

おまけ 私の古の姿

お馴染み 親族LINE画面

親族に「リーフグリーンのデータ潰すね」と報告していました。その後 飛んてきたLINEですね。上記を要約すると「昔のあの頃。あんな時代もあったね」ということが言いたいわけですが・・・

私は今も昔も、ゲーマーだから!!!

Switchという、ゲーム媒体が変わっても。ゲームをこよなく大好きって気持ちは全く衰えません。歯磨きのように、出来ない瞬間があると「あれ?なんか変だな」って気持ちになります。

突然ですが、皆様は長生きしたいですか?

私は長く生きたい派です。
長く生き続けたいと思う、理由は2つあります

◯我が子、幸せに生きてるか??
◯ゲームをずっとプレイしていたい

目がかなり悪くなったり、ゲームを8時間以上プレイすると頭痛あり・・・自分でも少しずつ、自分の体の衰えを感じていますが。
それに負けず、自分のペースで、ゲームをプレイする今のスタイルを細く長く続けていきたいものです。



この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?