見出し画像

【運営】YouTubeって、すごい。

何が凄いのかを、まとめました。
↓本日投稿したショート動画です。暇すぎる時にどうぞっ!


◯どこの地域から、私のショート動画を見ているのか把握できる

皆様、スマホで動画を閲覧しているようで。きっと位置情報を登録なさっていると思います。どこの地域から何人の方が見ているという数字。わかるんです。どこの地域がYouTubeをよく見ているのか、わかる時代の到来。詳しい数字は、もちろん言えませんが「ほー!!」って感じです。

もちろん、それだけでは「誰が見ているのか」という個人は特定されませんのでご安心くださいね。

◯軌道に乗ると、放置しても登録者数が増える

これはnoteにはない部分であり、YouTubeがゆえの強みだと思います。過去の動画が、よくショート動画のオススメの波に乗るようになりました。故に過去の動画から、登録者数を獲得できるようになりました。へーすごい。私も気づけば登録者数が50人に!!わーい!!!

◯「誰が発信してるのか」って かなり大事

私は主婦ゲーマーという、誰も名乗っていないであろう肩書きでYouTubeを運営しています。登録者の方も「登録するかどうか」悩むときに、運営がどんな人間なのか?をチェックしている傾向があります。これは盲点でした。YouTubeを運営する方の、参考となれば嬉しいです。

おまけ

今日はYouTubeのショート動画も投稿し、大満足の1日でした。酷暑がエグ過ぎて、私は7月にも関わらず干物になりそうです。もう日差しが強過ぎて、公園なんて昼間に本当に行けなくて、困っております。家の中にいるとゲームと動画三昧となり、最低の1日になります。もう少し「部屋で楽しく生きる」を模索しようって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?