見出し画像

YouTubeショート1万再生。登録者66人なのに、なぜ?

「どうせ、登録者数多いほうが有利でしょ?」
どうやって、YouTubeショート動画の公式の後押しを貰えるのか?をまとめました

○視聴維持率80%を超える

YouTuberショート動画のオススメに後押しされた動画には、共通点かあります。15秒であれ、60秒であれ…「視聴者が、動画を最後まで見たのか?動画の80%が…再生されるか?」これが重要なようです。

いずれも、大きくバズった動画に共通した点です

再生されても、登録者数は増えぬ

1万回も再生しているので、否定的なコメントもあります「この内容…他のYouTubeで見たわ」という辛辣な内容ですね。

しかし、このアンチコメントこそが鍵です

見たことあるし、登録するのやーめた!…となるわけです。では、登録者数を増やすには…どうすればよいのか??

ここでしか見れぬ コンテンツづくり

私も「専業主婦だからこそ受けた屈辱」や「専業主婦の働きづらさで感じたこと」など
ここでしか見れぬ、読めぬ、視聴できぬ情報こそ価値があります。どうぶつの森の動画で、寸劇が流行している理由を突き止めた気がします。

「この寸劇は、このYouTubeでしか視聴できぬ だから見る」ということですね。

noteでスキと閲覧数が、多い記事を動画化すればよいわけです!!1年間noteを書き続けて「何が需要があるか」を情報収集してきてよかったと思う瞬間でした。継続こそ力なり。

YouTuberとして、生きる覚悟決めるのか?

そこまで、自分の体験をオーバーに寸劇にして…やりきれるかな…という心の問題が浮上します。

とりあえず、お盆何やったかの寸劇をショート動画で今度、投稿してみようと思います…作れるかなぁ〜…

猫とウサギとかの動画。簡単にバズる

これはどうすれば、短期間で効率よくバズるか…を私なりに調べた結果です。

たいして、動画編集もせず
だらーっと撮影した動画が1万再生…

効率を考えるなら、ゲーム実況YouTuberではなく、絶対生き物のほうが天下を狙いやすいと思います。もう1つ、生き物YouTubeを立ち上げようかな?とか思ってしまいます。ゲーム実況動画のように1秒単位で動画を、コマギレする労力ないのは大きい…!!

↓スプラ3楽しみすぎて、作った動画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?