見出し画像

あれ?ボリュームすごすぎる・・・

牧場物語。まだ2年目の秋である。プレイ時間が30時間に到達した。1年経過するのに、リアル13時間 ほどかかっている。随分な時間くい虫ゲームである。え?!こんなにかかるなら、ファイアーエムブレム新作やるのいつよ・・・若干、絶望している。こんな大ボリュームだとは・・・サクッと終わらせる気でいた。

今作はゲーム時間で、6年経過して一丁前なところがある。ゲームクリアまだ、あとリアル時間 50時間の捻出。きっと1ヶ月ほどかかる計算になる。
ちょっと飽きてきている。ゲーマーの私が。ゲーム素人は、もっと辛いんではないかと思っている。皆様、大丈夫だろうか??

割と重要な会話は、いきなりポンって出てくる

ふむふむ!こういう情報が欲しいのよ
今作は「春夏秋冬」の季節の読み方が難しい アンバーとか色んな呼び名がある
自分がどの季節を楽しんでいるのか忘れそうになる
サラリーマンのおっさん。いつも夜遅く帰って来てるね

牧場物語の世界は、非常に昭和的な働き方である。女性が専業主婦・夫が都会に出稼ぎ 夜の21時・22時に村に帰ってくる。私は橋の上で出待ちをしている。サラリーマンに、大好物のお刺身を差し上げるためだ。

彼が姿を表すまでの待機時間、もっぱら釣りをしている。これも 全住人ハートコンプリートのためである。これが苦行か楽しいと思うかが、ゲーマーとしての別れ道といえよう。

おまけ 久々に更新が途切れた理由

牧場物語プレイに疲れたので、YouTubeをボーッとみる生活をしていた。「穏やかな暮らしルーティーン」とか「独身サラリーマンの過ごし方」みたいな 私とは真逆の生き方。そんな方の動画を、好んでみていた。

すると「私 こんなキラキラした生活送ってない!!」と勝手に焦り疲れてしまった。なんとひ弱なメンタルだろう。外界の情報を遮断して「ヒャホー ゲームできて最高」の状態でいることが、私の精神衛生上いいことを学んだ

キラキラ生活と比べない。私はわたし!!!

ゲームをすることで、自分らしさを たっぷり身に蓄えたので、1週間また頑張れる。

ストレスがない生活

専業主婦なので、お勤めしている方と比べると 本当にもう全くストレスがない生活を送れている。そのため「我が子のために、ちょっと頑張るぞ」と我が子に、自分の有り余ったエネルギーをぶつける事ができる。

一緒に料理する 一緒に算数やる 一緒に神経衰弱やる 一緒に絵を描く

まあ、私の小さな体力で日々できることは、これだけである。むしろこれを毎日 我が子と一緒に継続するために、専業主婦をしている。お勤めした途端 これらは「土日にやること」と土日だけ途端に忙しくなり 疲れてしまうだろう。そして日頃のイライラから、少ない給料から爆買いする未来が、見える

余裕を持たせるために 日々続ける
ストレスがないので 無欲 爆買いしなくても大丈夫。人と比べないので、自分のペースを保てる

クッソ暇 なメリットを日々書き出して なんとか 自分の存在意義を見出そうとしている。暇だから、申し訳ないから日々 必死になってしまう
うーん 難しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?