見出し画像

【Twitter】情報は、鮮度が命。

Webライターのゆうかです。
昨日、2本の記事を公開しました。

Twitterの検索トレンドにあがった情報を、わかりやすくまとめる大切さがわかります。

ゲーム業界のトレンド チェックせよ

画像1

2021年12.22 19時頃のゲーム業界のトレンドには「コンバーター」がランクインしていました

「ん?コンバーターって何だろう?」ゲーム業界のトレンドをチェックして気になりました。
私は19時からコンバーターについて調べました。なんと23時には情報を統括し、記事を公開するという手際の良さを披露します。

トレンドを追った記事。はやく公開せねば

かけだしWebライターの根気と意地です。何とか2時間かけて、読めるぐらいになりました。
大慌てで、日付をまたぐ前に公開です
(2021年12月22日 23時頃公開)
疲れ果て、そのまま眠りこけました。

チカラを入れた記事 読まれないだと?

しかし、この日は2本記事を公開しました。
ゼルダの伝説 活火山地域について、数日前から情報収集、わかりやすく集約しました。…正直、コンバーターの記事よりも…かなり時間をかけて執筆しています。
(動画視聴など、情報収集に時間をとられた為)

翌朝、2021年12月23日朝8時のTwitterをご覧ください。多くの方に表示されて数(インプレッション数)に、大きな開きがでました。

表示された回数の差が、エグい

画像2

コンバーターの記事の表示回数 545
数日かけてまとめたゼルダ記事の表示回数 53

うわぁ、こんなに差がある!!

正直ここまで差があるとは、思いませんでした。

表示された回数が多いほど、多くの方の目に止まります。「認知度をあげる、知名度をあげる」最初の関門とも言えますね。

Twitterのトレンド…優秀すぎるわ

皆が知りたい情報を知るため、Twitterのトレンドに目を通します。そして、皆が解決したい悩みを読み解きます。

Twitterトレンドの6時間以内に、悩みを解決する記事を公開します

多くの方の支持を得て、知名度が上昇することが今回で明白になりましたね!

身を削って時間を捻出。ガチっております

皆が知りたい情報を読み解き…爆速でまとめる…
公開することで、個人勢でも生きていけそう??
と希望を見出しました。

知名度を得たい方は、Twitterトレンドにホンキで取り組むことを強く推奨します〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?