見出し画像

【YouTube】バズる動画の共通点は、恐ろしい事。

怖そうなもの、恐怖を感じるもの…得体のしれないもの…結末が気になるものです。

1,000回以上、再生された動画の共通点。
それは、サムネ画面が薄暗いことです。
あまり見たことがない映像を、好むのかなぁ?と推測出来ますね。

これは私が初めて投稿した際の
動画を切り取ったものです。
この画面。我が子は爆笑でした。
え?なんで?

幼子は平和。だから刺激がほしい

上記映像は、我が子は爆笑しました。
子は幼子です。意味はきっとわからないと思いますが、かなり笑い転げていました。

何が面白かったの?

そう聞くと、だって怖いんだもん…だそうです。
暗いジメッとした雰囲気。子の日常にはありません。毎朝、元気に起きてはしゃぎ周り就寝します
人生で1番楽しい瞬間。笑顔全力で生きています。

恐怖、寂しい、悲しい

無縁だからこそ。
知らぬものに、手軽に手を伸ばしたい。
YouTubeを通じて。

井の中の蛙。YouTubeで未知と遭遇し、知的好奇心を刺激する…そんな感じなのでしょうか?

登録者数を増やす鍵

1日で4本も投稿した暇人。爆誕っ!!

昨夜、1秒1画面で切り替わる動画を投稿。
大きくバズることはなく、じわじ〜わ増えています。企画はどうであれ…内容を凝縮すれば一定数の閲覧されることを証明しました。

肝心の登録者はどうやったら、得られるのか?

やはり、動くゲーム攻略図鑑を目指すほど、登録者数はついてくる印象です。攻略図鑑の中身。何かを比較するほど、効果がある結果となりました

そういった動画が希薄化しているんでしょうか?市場調査まで出来ていません。ごめんね。
データくれ?なんか統計出しちゃいけないらしいので折れ線グラフなしです。ごめんね。

日本人は、大真面目説。

最後に「平日いつ動画が見られるのか?」私のチャンネルは、ゲーム動画だからかもしれません。閲覧者がググっと上昇する時間。なんと、確実に存在します。

お昼の12時〜13時。
夕方の16時〜以降ずーっとです。

13時を過ぎると、ピタッと閲覧者に動きがなくなります。そして16時ごろから、ジワジワ動き出すのです。グラフが。

皆様、お忙しいんですね。学業、お仕事お疲れ様です。え、なんでわかったかって??
1日中、YouTubeの視聴者グラフの動きを確認しておりました。暇なので出来た技です。YouTuberの皆様の参考になれば嬉しいです。

ねぇ、今後の動画戦術どーするの?

せっかくなので、「子に見せても恥じぬ」むしろ
「好んで私のショート動画を見てもらう」ようなものにすることを決めました!!

怖い映像でありながら、教育格差をなくすものをどうぶつの森を用いて表現する(比較しながら)

金払わずとも、楽しく中学受験の内容わかりやすく投稿。そんな内容を…どうぶつの森の世界と共に目指そうかなぁとか考えてます。やっぱり私の中では「少しでも教育格差を無くしたい」って気持ちが、やはり大きいです。偉そうですね…

もはや、ショート動画投稿は趣味です。
やんわり、頑張ろうと思います。

↓意識して作ってみた動画。

おまけ

子の弁当。完食でした!バンザイっ!!
枝豆を野菜カウントした私に軍配が上がりました

あと、家族と親族から「ゆうかは、YouTube投稿で忙しい。モンハン一狩りいこうぜ」のお誘いしなくてもいっか〜☆

わたし抜きで、家族と親族がオンラインで、ジンオウガ倒しに行っていました。
「うわぁ、やられる粉塵、粉塵」
「はやく逃げて、うゎああああ」
…など楽しそうに、ゲームしていますね。隣の部屋から…LINE電話の声が筒抜けでございます。
辛すぎますねぇ。「わたしもやりたい!!」
「YouTubeやっといて!」と雑に扱われました〜
YouTuberになるって、本当に身を犠牲にしている感が強いですね…YouTuberの皆様、ご立派です。

YouTube動画作成、合間にやりました。
ヒトダマ集め…どこにいるのか探すのに一苦労
そのため倒せた時は、嬉しさ100倍。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?