見出し画像

【ゲーム】モンスターハーベスト(Monster Harvest)良いところ10選

モンスターハーベストの良かったところを10個、あげていくわ。

(1)植物から、戦闘用モンスターを飼育出来るという目新しいのが売りの今作よ。「この植物からは、どんなモンスターが産まれるかな?」といつの間にか、モンスターの誕生を心待ちにしているわ。

(2)釣りが、程よく難しい。コツを掴めば簡単。「お、ようやく釣れた!」と魚が連れたときの嬉しさと、「どんな魚かな?」との期待が入り混じりながら攻略しているわ。

(3)住人に好みのプレゼントを授けると、ハートが沢山出て喜んでくれるの。「次もプレゼント用意して仲良くなろう」とプレゼント用意も苦ではないのよね。(お金は貯まらないがそれもよし。)

(4)自分で育てたモンスターが、後ろを歩く姿がとてつもなく可愛いわね。そのため、絶対に死なせない!と強い気持ちで洞窟へ繰りだすのよ。モンスターへの愛着が、洞窟探検の面白さにつながってるわね。

(5)少ないお金で、塞がっていた大岩をどかして、まだ見ぬエリアへ足を進めることができるわ。コスパが良いため、お金は家畜小屋拡張などにあてることができるの。お金をスライム、ポーション購入にあてられる、メリットは大きいわ。洞窟探索の相棒を増やすわよ。

(6)家における家具の種類が思った以上に多いの。「どれにしようかなぁ〜?」と家具屋で悩むと一瞬でお金が溶けていくのよ…さ、洞窟もぐるわよ〜。

(7)モンスターが負けると、1度の戦闘で死んでしまう非情さがあるわね。しかし、モンスターを手軽に育成することができるのよ。そのため「あ、死んじゃったけど、まだ畑にモンスターストックあったな」と軽い気持ちでプレイできるのも魅力の1つね。

(8)時間経過という概念がないの。自分で朝か夜かを選択できる。シンデレラ姫のように、大急ぎで家に帰る必要がないのね。時間に追われることなく思う存分、釣りや洞窟探索にあけくれることができるわ。

(9)乗り物用モンスターに騎乗して、移動するスピードが速いのよ。乗り物用モンスターを愛用することになるわね。その結果、乗り物用モンスターの有り難みと愛着が一段と増すわ。

(10)自分でスライムを作成するよりも、市場で購入した方が楽なのよ。特にポーション。どんどん購入することで、常に財布は雀の涙なのよね。お金稼ぎのために、畑を広げることの優先順位が高くなるの。ポンプを作る素材を得るために、洞窟へと足繁く通っているわ。洞窟が第2の我が家ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?