見出し画像

YouTube攻略。旬を先読むチカラ。Amazonアソシエイト。迷惑メール判断方法

YouTubeにて「投稿時間が大事」という解説動画を見かけることがあるかと思います。投稿時間よりも「閲覧者の関心が向くより先の時期に、動画を投稿する」大切さをお伝えします。

あと、Amazonアソシエイトで向き合うべきは、ハッカーやなりすましメールの脅しです。
そこら辺も、まとめました。

旬を先読むチカラ

2週間前、上記の動画を投稿しました。なぜか2週間たった昨日。(2022年6月17日 18時頃)大きくバズりました。

投稿してから、2週間も経過した動画が飛躍した理由とは??

どうやらYouTube上で 蛍、ホタルと検索した方。かなりいたようです。検索が増えた理由は、わかりません。テレビで蛍の特集でもされたのでしょうか??一気に世間の目が「蛍」に向いたことは確かです。


なぜ「蛍」を検索したことがわかるの??

YouTubeには、アナティリスクという「どういった経由で、動画に辿り着いたのか」閲覧するところがあります。

そのデータが「関連動画」「ショートフィードでの表示」この2つの項目。上記の私の動画に行き着いたことを教えてくれています。

動画をデータ分析できるのが、YouTubeが飛躍している理由の1つですね。課金せずとも投稿者は、見る権利が与えられています。絶対です。

その点、noteはどうでしょうか??有料ですね。ここが有料になった瞬間
note利用者が増えることが見込まれます。

バズったら、嬉しいコメント。幸せすぎる。

蛍の動画。初めてのお褒めの言葉を頂きました。
嬉しすぎて、何度も読み直しました

どうやら私は「褒めて伸びるタイプ」の典型なようです。「なんでこんなのも出来ないの??」とか言われると、やる気を落っことすタイプです。
コメントこそ、やる気の命綱。

↓これ作ったのよ


【Amazonアソシエイト】悪を見極めるチカラ。

 

私はこのnoteにて、副業の神様「Amazonアソシエイト」に合格しています。上記は、どうやって合格したかまとめた記事です。

Amazonアソシエイト正式会員の困りごと。それはハッカーから「これ買えや」のなりすましメール等が届くことです。絶対に、クリックしてはなりません。乗っ取られます。

Amazon公式から届くメール。掲載できません。公式メールが世にでれば、ハッカーが「ふーん、公式の文に近づけるためにはこうするのか☆」と参考にしてしまうからです。ごめんなさい。

「乗っ取り・なりすましメール」公式とは明らかに違う点があります。

迷惑メール

「本当にAmazon公式のメールか?」判断するのは次のような点に注意してください。

◯公式メールは簡素なものです。「Amazonアソシエイトプログラムメンバーの皆様」の書き出しから始まります。メールの内容は「売り上げこのくらいだったよ☆」というものですね。

◯乗っ取りメールは「Amazon」のロゴが入っています。公式のメールにはありません。「どうだ!!Amazon様だぞ。エラー来たからボタン押せ」と催促していますね。怖いですね〜。絶対にクリックしてはいけません。メールの件名にも「重要」と不安を煽る才能は、天才です

不安を煽っている系。必ず注意して下さい。徹底無視です。戦うと、怖いのでスルースキルを磨きまくりましょう。

おまけ

本日は、財務大臣からのご褒美がありました。
名付けて「丸1日ゲームの日」ああ、最高すぎる。モンハン討伐行ってきます。Apex,モンハン熱がさめるまで待っててね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?