見出し画像

【合格】Amazonアソシエイト合格までの道のり。

Amazonアソシエイトに合格しました。
どんな流れで合格に行き着いたか、まとめました

1 商品が売れた

商品が売れたのが、2022年3月14日です。
Amazonの広告。下記のように貼り付けてありますね。

これがクリックされて、別の商品が3つ以上購入されたことを意味します。
今回の場合は、紹介料ですね。

緑色の線。この1回。3つ違う商品が売れたミラクルが起こったわけです。

どの商品が売れたか公表することは、Amazonアソシエイトの規約違反行為なので言えません。
ごめんなさい。

2 Amazonジャパンから、メールきた。

上記のメールが届きました。私の個人情報が記載してある文章は切り取っています。

商品が売れてから3日後でした。
3月17日の夕方。
Amazonから合格メール、届いていました。
このメール。長文が並びます。

○Amazonアソシエイトの正式なID番号
○ID番号は人に教えないでね
○バナーの貼り方指導のURL

まとめ

商品を3つ売る必要がある。Amazonアソシエイト正式会員になるための条件です。

紹介料を通じても、オッケーです。

リンクの商品が、購入される必要はありません。
広告リンクを通じて、異なる商品が3つ売却成功。
Amazonアソシエイト正式会員になれました。

私は2月2日あたりに、Amazonアソシエイト申請をしています。約2ヶ月で合格しました!!
やったー!!!

noteのフォロワー150ちょっとでも、Amazonアソシエイト通過できます!
皆様の希望の光となりますように〜。
購入してくれた方、ありがとうございます。

↓Amazonアソシエイト申請した際の記事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?