見出し画像

色違いコレクレー 2体捕獲(野良レイド)どうやったの?

コレクレー色違いを2体 捕獲できました。コツはレイドバトルを選択する時間の短縮と、レイドバトルの戦闘時間自体の短縮を心がけることです

さて、何を意識すればよいのか?

時間の短縮 これが肝

○レイドバトル 選択する時間の短縮


選ぶ瞬間から、勝負は始まっている…!

水タイプ、ノーマルタイプなどテラスピースが不人気な☆5のコレクレーレイドを選択する。フェアリーとドラゴンは入室さえも出来ない人気ぶり。過疎りやすい、レイドバトルを狙い「レイドバトルの数をこなす作戦」

○レイドバトル 戦闘時間の短縮


やみくもに攻撃だけが、全てではない

使用ポケモンは「テラスタイプの弱点」だけではなく「防御を下げる技 いやなおと」など、サポート攻撃。つるぎのまいなどで攻撃力をあげるなど、ただ攻撃だけではなく、戦闘が有利になる技を使用したほうが、レイドバトルの時間を短く、手早く戦闘を終わらせることが出来る。タイムイズマネー

できるかぎり「多くのコレクレーレイドに参加する」地味ですが、これが最も確実に色違いコレクレーを捕獲できる方法です。

私は、上記の方法で 色違いコレクレーを2体捕獲という実績を作りました

色違いコレクレーレイドを貼った方は
弱点の伝説ポケモン保持者
「高火力かつ、レイドタイプ弱点ポケモンを使用」
選択ポケモンからも、垣間見れる
色違いコレクレー 戦闘対峙の瞬間
いやまって、お味方様 光るグラードンは凄すぎて草
5V いやっはー!
色違いコレクレー、2体目と慣れていたので
ウルトラボールを投げることに成功

【余談】 色違いコレクレー 最大サイズだった

ポケモン大好きな皆様に、質問です。このたび、捕獲した色違いコレクレーが証つきの最大サイズでした。このコレクレーを「進化させるか?させないか」で非常に迷っております。マギアナと対峙するコレクレーが可愛くて、進化を躊躇しております。皆様なら進化させますか?
↓色違いコレクレーが、証がつく瞬間 動画化。捕獲の注意点も、ショート動画でまとめました。

まとめ 期待できるぞ 野良レイド

自分で色違いコレクレーのレイドバトルを見つける事と、世界の誰かが貼った、レイドバトルを周回する。さて、どちらが効率よく、色違いコレクレーに出会えるでしょうか?

やはり「レイドバトルの醍醐味」は世界の誰か共に戦って、ポケモンを倒すころが重要視されます。開発側も「インターネットで共闘することで、息の長いゲームにする。廃れない」ことを前提に開発していることが予想されます。発売され半年たったゲームに、脚光を浴びるテコ入れ、これが今回の色違いコレクレーバトルです。

野良レイドバトル周回こそが、ゲームを盛り上げる起爆剤なのではないでしょうか??私の余暇は、しばらく色違いコレクレー探しに捧げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?