見出し画像

【ゲーム】モンスターハーベスト(Monster Harvest)魚を釣り上げた場所を徹底解説!

サーモン(35円)

昼と夜の北エリア(住民とのバトルがあるエリア)

★お魚メモ★
鮭とサーモンって違います!皆様ご存知でしたか?鮭は天然ものです。サーモンは養殖物の鮭です。皆様はお寿司屋さんで、何を頼みますか?私はサーモン爆食いです。サーモンのレモンのせ、サーモン炙り、サーモンマヨネーズ和え…色々頼んでいます!!

クマノミ(35円)

夜のみ釣れる魚です。キラキラ低湿地(樹木の中の家具屋があるエリア)、ダンジョン、フェスティバルエリア(風船の看板の先にあるエリア)

★お魚メモ★
産まれたときは、すべて男の子です。群れの中で1番大きな子が女の子に変化します!女の子になれるのは、ひと握りの勝ち組だけです。チアリーダーのセンターですね。

イカ(35円)

夜のみ活動している魚です。癒やしの洞窟(釣り竿を受け取れるエリア)、ダンジョン、フェスティバルエリア(風船の看板の先にあるエリア)

★お魚メモ
イカには心臓が3つもあります。妖怪の仲間入り出来ますね。心臓が3つもある理由?それはね、心臓1つでは、酸素を運ぶのが間に合わないからです。残り2つの心臓は、補助してるらしいですよ。

マグロ(35円)

昼と夜の癒やしの洞窟(釣り竿を受け取れるエリア)

★お魚メモ★
マグロは、とっても長い時間泳ぐことで有名です。
ヒレをしまって水の抵抗を受けにくいように工夫して泳いでいます。川辺に落ちてる楕円形の石みたいな形で泳いでいます。

エンゼルフィッシュ(35円)

昼と夜の街

★お魚メモ★
エンゼルフィッシュは8センチほどの大きさです。任天堂Switchの高さぐらいの大きさですね。
皆様、Switchちゃんと管理できていますか?我が家ではSwitchがよく迷子になります。「どこ置いたっけ?」って。いがいと布団の中に隠れていたりします。

ブルーギル(35円)

昼と夜の癒やしの洞窟

★お魚メモ★
子どもが多いことで有名です。大家族YouTuberにすぐなれるお魚ですね。核家族だと、エントリーさえ出来ない狭き門ですね。

ヒラメ(35円)

夜のみお見かけできる魚です。農場、ダンジョン、フェスティバルエリア

★お魚メモ★
ヒラメは砂底の色によって体の色を変化させます。よつ葉のクローバーありますよね?なかなか見つかりません…そのくらい隠れんぼ上級者なのです。

ターボット(35円)

夜のみ活動しているお魚です。北エリア、ダンジョンエリア、フェスティバルエリア

★お魚メモ★
ヨーロッパのヒラメです。親戚です。親戚だからって、親近感がわいて話かけてしまいます。「気やすく話しかけないで」って言われてしまいました。高級料理でメインを飾るお魚です。プライドの塊ですね。仲良くなるのも、ひと苦労です。

マンボウ(35円)

昼と夜の両方が活動時間。キラキラ低湿地で釣ることが出来ます。(樹木の中の家具屋があるエリア)

★お魚メモ★
マンボウは4メートルあります。キリンと一緒の高さです。え、デカすぎますね。人混みでの、待ちあわせには最高です。この大きさで「お待たせ〜」とか来られても、後退りしてしまいます。

アイゴ(35円)

昼と夜の街で釣り上げることが出来ます。

★お魚メモ★
よーく見るとつぶらな瞳です。チワワみたいな潤んだ瞳です。でも、ひれに毒があります。可愛い顔して、陰で毒舌吐くタイプです。敵にまわしたら1番怖いですね。

マス(35円)

昼と夜で活動場所が違います。要注意です。
昼間は、農場、フェスティバルエリア
夜は農場

★お魚メモ★
マスは漢字で「鱒」って書きます。難しいですね。尊いって漢字が入っています?わかりますか?
かなりレアなお魚ってことですね。
はるか昔は、お偉い様が口にするお魚だったそうです。死ぬまでに食べてみたいですね。

サンマ(35円)

昼と夜で活動場所が違います。要注意です。
昼間は、農場、フェスティバルエリア
夜は、農場

★お魚メモ★
秋に頂くと美味しいですね!台湾で、秋刀魚ブームらしいです。サンマの美味しさに気付いちゃったのでしょうか。お値段も梨くらい高くなっています。すっかり、富裕層が食すお魚の仲間入りです。

ナマズ(35円)

昼と夜で活動場所が違います。要注意です。
昼間は、北エリア、ダンジョン、フェスティバルエリア
夜は北エリアのみです。

★お魚メモ★
口に入る物は、なんでも食べる食いしん坊です。食費がかさみますね。そのかいあって、50センチの巨体です。布団叩きと同じくらいの大きさです。皆は、布団叩きを剣にしましたか?「おりゃー」って、チャンバラごっこ開始です!!

スケトウダラ(35円)

夜のみ活動します。街、ダンジョン、フェスティバルエリアで釣れます。

★お魚メモ★
世界で1番の漁獲量を誇ります。隠れたヒーローですね。ヨーロッパで白身魚として、馴染みがあるみたいです。すぐに鮮度が落ちるデリケートなお魚です。

バス(35円)

昼と夜、キラキラ低湿地に生息しています。

★お魚メモ★
釣り人からは愛されてやまないお魚です。「こんにちは〜」って話しかけた時には「はぁ?何?っざけんなよ」なんて言われてしまいますね。攻撃性にステータス全振りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?