見出し画像

習うより、慣れろ。もたらした物とは?

1週間で3本も、嬉しいお知らせを頂く快挙

慣れることにより「疲れていても、出来る」これは、スーパースキルです。
取り組むことへの、ハードルが低くなりますからね。月間10,000ビュー獲得しました〜という記事をよく見かけます。noteでの呟き等を1日に15回等 数をこなせば 月間ビューの壁はクリアします。昔の私がそうでしたから

では、肝心のコメントやスキ、フォロワーはどうやって増えていくのか?
↓noteの物凄く偉い方が、うまいこと申しています。ファンという濃い仲間を作ることが一番の近道だそうです。


YouTubeショート動画。1日に4本も投稿できた!!

なんだが・・宣伝みたいで、ごめんなさいね。動画、見なくて大丈夫です。
「ああ、あれもこれも、動画にしたい」どうぶつの森を起動して、遊んでいました。なんと、色んな撮れ高が重なりました。

えいや!!動画にまとめちゃえ!!!

動画スキル向上 嬉しく、にまにま。

動画編集スキルが、向上している証拠ですね!!初めて動画を投稿した月は動画維持率(動画を最後までみる確率)が40%以下でした
ショート動画なので1分の勝負です。20秒ぐらいでブラウザバックされていた計算になります。

今は、平均80%の維持率を誇ります!!!この維持率こそも「見やすくなった お仲間が増えてきた」証拠なのかなと感じます。

YouTube動画とnoteのブログ更新。こんなに密度高く 夜の余暇を過ごせたのは久々です。私は、朝の6時に子に叩き起こされる日々を送っています。朝の公園で、セミを乱獲している子連れがいたら私です。あ、ちゃんと逃してますよ!!もちろん。

母である私の願いは、酷暑よ消えろっ!!!!以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?