見出し画像

【YouTube攻略】著作権の瀬戸際を攻める

ポケモンと、どうぶつの森のゲーム画面を用いて、炎について説明した動画がバズりました。
世にいう、お勉強系動画というやつです。


…違法ではないのか…?についてですが…
駆け出しYouTuberの唯一の強みですね!
ショボYouTuberです。
YouTubeで、収益など発生していません。
そのため、現時点ではYouTube動画作成は、趣味カウントになります。
なんと…法に触れていません。

お金を稼ぎだした瞬間、きっと任天堂やゲームフリークに納税したり審査されたり…大人の壁が立ちはだかるのでしょう…。

あれ?皆様、真面目だった説。

バズった動画。切り抜いた画面です。発火点とか、外炎とか…いきなり難しい単語出てくるのにイイネが沢山ついております…皆様すごくお優しいですね。爪の甘い動画への、温かな声援。ありがとうございます。バッドの評価は、もっとちゃんと解説しろのバッドだと思ってますよ

上記の動画は、「子が見て学ぶ内容」を目指しました。より身近なものに、興味を持ってもらう、きっかけになるのかなぁ?感覚で作りました。

…めっちゃ、需要あるじゃん!!!!!

YouTubeを、余暇の延長ではなく…
知識の受け皿として、利用するとは…
しかもサムネイルが、ものすごく渋くてショボイのに…ここまで伸びるなんて…驚きです。

サムネイルで再生回数が決まる…ショートの世界では、内容・企画こそが物を言うようです

ショート動画で、戦う難しさ

最後に、他のショート動画でバズった方のスマホ記事など読み漁りました。

わかったことが、あります。

ショート動画で登録者数を、何千人と稼いでも…
ロング動画(15〜20分単位)は再生されていない方が多いということです。(人による)

原因は「もはや世にでており、二番煎じある」
「話すのが、あまり達者ではない」「動画を見ても、全くワクワクしない」「Vtubeの立ち絵の影響で、ゲーム画面を堪能できないっ怒」…これは私が動画を見て抱いた感想です。
…ショート動画でたとえ、登録者数を増やすのに成功しても…その先は茨の道かもしれぬ…そんな不安を抱いております。YouTuberになってみて、安定した視聴者がいるYouTuberの凄さを感じます〜

焦っていたら、家族から「時期尚早。まずはファンを裏切らぬことだよ」またも正論ぼぼぼん。
言葉の切れ味が、鋭すぎて、こちら瀕死です。

知識を、ご披露して得たもの

ねぇ、もっと教育系の動画出して!というニーズの登録者数です。25歳以上の大人には不評です。

25歳以上の登録者の方が、待ち望んでいるもの。
それは「どうぶつの森の家具比較動画」「昔のどうぶつの森の映像」です。どちらも投稿していくのが良いかなぁ??となりました〜。
今から、ショート動画作ってきます!本日投稿…間に合うかっ…!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?