見出し画像

国立科学博物館で ポケモンGO


天井に吊り下げられてた クジラ
背面にまわると「中身がみえてる!」
子は衝撃うけてた

国立科学博物館にいってきた。展示を見た感想をポケモンと絡めてまとめ後に、上野駅周辺のポケストップを紹介する。


ポケモン廃人 国立科学博物館 練り歩く

体格が大きいほど 足のヒヅメや足先が太く大きい
 どの動物の背中に乗ってみたい?
子どもは入場無料なの、ほんとすごい
ポケモンに由来する展示に どうしても見てしまう
…ほんとだ!ラフレシアには
茎も葉もない!!
ポケモンと比較すると
実写の牙の鋭さとか、爪の先端の長さとか
猛獣で、でも鳥で…
尻尾の先端まで毛が生えているのを
ポケモンが表現してるの ほんとすごい
2年前の2022年の5月
我が子と、公園で野生のモグラに出会う
2年前のことを、子はよく覚えており
剥製でモグラに出会え、嬉しそうにしていた
経験に勝るものはないんだなぁ
トリケラトプス、正面 細すぎない…?
図鑑では、把握しきれない部分が好き
顕微鏡の世界
娘 紫のほっそいやつ
息子 なんかビニールみたいなやつ
好みにも差がでる
幕末のメガネ屋さんの広告
この時代で女性が眼鏡をかけることは
果たして許されたのか?
金銭的に一家の大黒柱が 優遇されただろう
店主の名前に女性が、出ることなんてない
幕末に生きたら、どんな人生だったかな

大人になると「うーん、もう生き物に興味ない」と子どもの頃ほど展示をみてワクワクしない。

展示に興味が沸かない冷めた大人が、博物館を楽しむたった1つの方法。自らが好きな分野と絡める事で、飽きを薄める事ができる。私の場合はポケモンだった

上野駅 ポケモンGOの様子

ポケモンGOの周囲のポケストップ
銅像編 
国立科学博物館ならではの
ポケストップ
上野駅 周辺にて
花びら散っており、大フィーバー

ポケ廃 最後の力を振り絞る

国立科学博物館を巡ったあと
ひとりで
日本橋と渋谷のポケモンセンターへ
(子歩き疲れヘロヘロ 夫と共に帰宅)
配布カビゴンのチケットを
入手するため
ポケモンセンターを訪れる
パルキアの色違いを捕獲
無課金で、Getできたら感無量

今はネットで、何でも買える。しかしポケモンセンターだけで配るといった「特別配布」の影響は凄まじい。

電車を乗り継ぎ、ポケモンセンターをハシゴする気力を私に与えた。

とっても、幸せで充実した1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?