見出し画像

ヤバソチャ 傑作と色違い捕獲

傑作捕獲で半日費やし、色違いも半日かかった。
24時間の価値が、この写真にはこめられている


ヤバソチャの傑作 レイドバトルでゲット

ヤバソチャの、最高難易度への入室が最鬼門
最高難度レイド、4対目でケッサクが出現

色違い贋作 大集合

色違い贋作 集う
Switchやりすぎて、指の骨が痛い
卵 色違い厳選と
かがやきパワーレベル3で粘って2体捕獲
このうち1体を、ヤバソチャに進化

ヤバチャ色違い 野生での出現の様子

わらわら寄ってきた
一番右が色違い
かがやきパワー ゴーストレベル3
夜だと、幽霊ポケモンが一緒に沸いて効率が悪くなる
朝と昼を狙うべし
(大量発生じゃなくても、でました~贋作だけど)
色違いオオニューラが、左で汗をかいている
突撃ダッシュで倒せなかった
この豆粒みたいなのが色違い
色違いの目視判断は鬼門を極める
一体一体倒して粘るべし

家族の反応 既読スルー

色違いヤバソチャと、パシャリ
くー、これを撮るために寝る間惜しんだの

もうすぐ、私のゲーム休暇が終わる
「私への余暇。時間を作って帰省した、我が子に顔向けできるポケモンゲットするぞ」睡眠時間と食事とる時間と、削れるものは削って生きた2日。

やっと捕獲できた、色違いヤバチャ・色違いヤバソチャ・傑作ヤバソチャ

家族へLINEで「これ捕まえた!」と画像を送るも、既読スルー
ポケモンをプレイしていない人間にとっては「で?だからなに??」なのである。努力が、凄いんだよが、伝わらない虚しさを抱える。

ポケモンをやらない人に なぜやらないのか聞いた

次のような返答が、返ってきた

第何世代とかよくわからない。〇〇地方のポケモンと言われただけで、やる気なくす。知識の壁・情報量の世界線だから、今からやるの辛い。もう今更 勝てない

私も最初はわからなかった。第何世代の御三家はこれ!!とか言われても私も答えられない。しかし「出会ってみたいな。ゲットしたいな」という金のかからぬ収集欲を満たしてくれるポケモン。育児の余暇の、私にとっても大きな息抜き。

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,084件

#連休にやりたいゲーム

1,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?