見出し画像

やっとたどり着いた「ツールを使った無在庫転売」

はじめまして、福山ゆかです🥰

やっとたどり着いた「ツールを使った無在庫転売」
ということで、どんなものか書いてみようと思いますが、、
ビジネスやってみよう!とチャレンジしている歴は長かったのですが、、

私、ほんとにずっと稼げなかったんです・・😥


少し自己紹介をさせてください^^

私は、今年60歳になった現役看護師です。

成人した息子と娘が4人いますが、現在は独立しています。
夫の母は90代で施設入所中なので、

現在は夫とわんこ! 二人と1匹で暮らしています😊

看護師だし、共働きなのになぜ副業しているの?
お給料いっぱいもらえるんじゃないの? って聞かれることがあります。

そうなんですよね💦
満足したお給料頂いてる方だと思うのですが、

でもなぜ副業をスタートしないといけないと思ったのか。

それは、
共働きでも、それでも足りないのが教育ローンでして、
(現在も少し教育ローンの返済に追われてます💦)

子供が私立高校から大学受験のころ、今よりまったくお金がないときに
私立大学へ4人とも進学することになったら大変だ! ということで、

子供が大学に入る時、教育資金確保のために副業を始めてみようと考えました。

きっかけとなったのは、当時登録した副業のメルマガ情報です!

画像3

無料動画をみて一人でBUYMAを始めましたが、ネットビジネスなんて全くわからず、ネットビジネス迷子になり💦

結果が出せないまま次々とスクールに入って、

eBay輸出・Amazon輸出・せどり・メルカリ転売・ポイントせどり、
などなど、ありとあらゆることをしました💦

いわゆる、ノウハウコレクターですね💦


もしかしたら、
何もしなかった方がお金が残ったかもって思うくらいです💦


子供が医療系の大学(医学部ではないです💦)に独り暮らしで入学したら
1年でどのくらいかかると思いますか?

うちの子の場合、学費で1年に約170万円、アパート代で約60万円、
生活費をバイトでまかなってもらっても、親の負担は1年で約230万円❗

他のうちの子は文科系の大学に行ったので、そこまでいかなくても、
うちの子が3人同時に大学生という時期もあって、そのときはなんと1年で600万円以上かかりました💦

いくら私が看護師で、共働き夫婦であったとしても、
とてもじゃないですが、足りません。贅沢なんてできない😥

子供の教育資金以外にも、私自身が2年前に病気で緊急入院・緊急手術して奇跡的に仕事に復帰できましたが、現在もお薬飲んでます💦

入所中の母の介護費用は母の年金では足りないため、私たち夫婦が毎月補填しています💦

そんなこんなで、4人の教育ローンも返せないまま金額が膨らんで💦
死ぬまで働き続けないと❗ って切羽詰まっていた時に

しかも今まで副業なにをやっても、失敗のノウハウコレクター状態

ほんとうに泣きそうでしたが、そのときに

やっとたどり着いたのが
「ツールを使った無在庫転売」

でした🙂

いろいろ頑張ったけど、結果を残せなかった私ですが、

こんな私でも、初月から4万円も利益がだせたので、
頑張って続けることができたのです。

もうすぐ1年となりますが、コツを掴み、
おかげさまで、看護師のお仕事から帰ったあと、
家事など済ませたスキマ時間の作業であっても、
1か月の利益が20万出るようになりました😊

いままでありとあらゆる物販を実践しては
失敗してあきらめてきた、

そして、還暦を迎えた私にとって、
こんなに結果がでたことははじめて❗

知識も体力もさほどのPCの操作もいらず、こんな私でも
今は、1日1時間から2時間で作業が済むので副業として続けられています😃

これでやっと教育ローンの返済後、
自分たち夫婦の老後の資金を貯めることができる目途が立ち、
ほっとしています😂

老後の資金は一体いくらあれば安心❓って調べてみたので
還暦の方なんてそうそういないかもしれませんが、
そうでない方も、こちらの記事もせっかくなので見てみてください😅

かれこれノウハウコレクターでしたので、様々な物販スクールに入ってきましたが、経験してきてどこもそうなのですが、スクール期間が終わると横のつながりって切れちゃうんですよね💦

でも、最後に入った物販スクールでできた仲間は
もう4年以上のお付き合い😊

その仲間に無在庫ツールの紹介をしてもらい出会えました。
誘っていただき本当に感謝です😃

画像5

無在庫転売ってなに⁉

無在庫転売ってなに?って方に、
まずはツールの説明の前に無在庫転売の説明をさせて頂きますね😊

物販とは物を販売することで、販売するものをどこから仕入れたかによって物販や転売と言い方が違います。

もちろん物販、物を売るにはその物の【仕入れ】が必要です。

そして、その「仕入れ」ですが、2パターンありまして、
 

・物を販売する前に行われる場合を、
在庫を持って販売する「有在庫」と言い、

・物を販売した後に行われる場合を、
在庫を持たず販売する「無在庫」と言います。

簡単に言うと、無在庫転売は、売れてから『仕入れ』をするので、
先に仕入れ費用がかからないのです😏

ですので、規模によりますが、仕入れ資金として1万円2万円でも
持ってれば、無在庫転売は気軽に、資金があまりない人でも
スタートできてしまいます。

【無在庫転売の仕入れ先】

そして、「無在庫転売の仕入れ先」もいろいろあります。

私が行っている無在庫転売の仕入れ先は
Amazon
というECサイトですが、
卸問屋や小売店という場合もあります。


【無在庫転売の販売先】

そして、「無在庫転売の販売先」もたくさんあります。

私が行っている無在庫転売の販売先は、
auPAYマーケット(旧wowma・ワウマ)とQoo10
ですが、

他にも、ヤフーショッピングやヤフオクなど、
たくさんあります。


【無在庫転売のメリット】

無在庫転売は売れてから仕入れるので、在庫を持たないため最初にまとまった仕入れ資金の必要がなく、少ない資金で始めることができます。
売れなくても在庫を持っていないので、
不良在庫によって赤字になるなんてこともありません。

【無在庫転売のデメリット】

無在庫転売でも、仕入れる予定の商品の値段が上がっているのに気づかず、販売価格を安いままにしていたところで購入されると赤字になる可能性はあります。

また、仕入れ先の商品が在庫切れになっているのに気づかず、出品をしていて売れてしまった場合、売れた商品を購入者に送ることができません。

両方の事例では取引をキャンセルすることもできますが、キャンセル率が高いと販売に使っているアカウントの評価が下がります💦

しかし、このデメリットは避けれるデメリットです。
出品商品の管理をすることでリスクを少なくすることができます。


私が無在庫転売を始めた理由

私は、今までの失敗経験から少額の資金から始められてリスクが少ない無在庫転売を始めてみようと思いました。

今は、Qoo10とauPAYマーケットでの無在庫をやっていますが、

実は、最初は無在庫転売をスタートしたのはメルカリで手動で出品することから始めたのが無在庫転売に出会ったきっかけなのです。

出品数が多くなってくると、

副業の私では
出品に時間がかかりなかなか出品数を増やせず😅
価格変更が追い付かず売れたのに赤字になったり😥
やっと売れたと思ったら在庫切れでキャンセルしなくてはならなかったり😣と、思うように売り上げを伸ばすことができなくなってきました
💦

ちょうどそのころ、仲間からすごいツールがあるよ!
ということで、「無在庫転売ツール」を紹介してもらい、その当時の私の悩みを解決してくれると確信して購入しました。

副業のわたしにとって一番の悩みは
・出品商品の管理

・登録出品作業の効率化

ここだったのです。

このツールを導入することでクリアできたのです
😊


物販や無在庫転売についてもっと詳しく知りたい方は、こちらは別のnoteも書いたので、ご覧くださいね🥰

画像6

「ツールを使った無在庫転売」でツールに何をしてもらっているのか?

先にもお話ししましたように、私は

・出品商品の管理
登録出品作業の効率化

のために、「無在庫転売ツール」を使っています😊

【無在庫転売ツールがしてくれること】

Amazonの商品をコピーして、他のショップ(Qoo10とかヤフーショッピングとか、auPAYマーケットとか)に無在庫転売ができるツールです。

機能は大きくわけると2つありまして、

・出品作業の自動化
・出品した商品の価格管理自動化

これができるのです。

【出品作業の自動化】

1個の商品を手動で登録する場合、5分~10分かかりますが
ツールを使うと
100個の商品を登録するのに同じ5分~10分で登録ができます
😲

【出品した商品の価格管理自動化】

私はauPAYマーケットに3万商品出品しています
毎日ツールが出品している商品の価格をチェックし
毎日約2千商品の価格改定をしてくれています😘

また、毎日約200商品が在庫切れになっているので
auPAYマーケットの商品を「販売終了」に変更してくれています
😊

3万商品出品していると私一人では絶対確認できないので
本当にツールに助けられています。

私が無在庫転売をする上でツールは無くてはならない存在です🥰

もっと楽してたくさん売りたかったのでツールの導入を決めましたが
現在、1か月で平均400個売れている状況を考えるとツールの導入は正しかったと思っています
😊

このカテゴリー売れないから商品入れ替えよう、って考えた時にも商品の削除や商品の登録も早いのでとても助かっています。

今、副業で月に20万円もの利益を出せているのもツールのお陰です‼

現在は、auPAYマーケットとQoo10の2つのサイトで出品していますが、
毎日1人で1~2時間の作業時間で済んでいます
😉

週末、追加で売れるリスト作りをしています。

いづれ出品サイトを増やしたり、同じサイトに複数アカウントを作って運用するようになれば、現在私がしている単純作業は外注に任せて、売れ行きを左右する売れるリスト作りだけ自分で担当しようと思っています。

そのためにも、人がしなくていい作業はツールに任せたいですね😊

無在庫転売ツールのことをもっと詳しく知りたい方は、こちらの別のnoteも書いたのでご覧くださいね🥰

画像9

実際今、無在庫転売でどのくらい稼げているの?

ここまでのお話の中で、400個売れた、20万円もの利益が出ているとお伝えしていましたが、本当に稼げているの?と思われる方もいらっしゃると思いますので、

直近、2021年8月のauPAYマーケット1アカウントの実績をこちらに載せさせていただきます。

【auPAYマーケットの無在庫転売の売上・利益 結果報告】

8/1~8/31 
販売個数 441個
売上 1,468,407円
利益 220,000円
利益率 15%
平均単価 3320円/個
平均利益 490円/個

同じツールを使ってもっと利益出せている人もいますが
副業・60歳過ぎの私の作業量とするとこの利益で十分です🥰

画像7

還暦💦60代になったからこそ!
次は情報発信にチャレンジ!!

物販の経験はたくさんあります。

物販で副業したいと思っている方、何をしたらいいか分からない方に
還暦の私でもできた無在庫転売のことをシェアすることで、
喜ばれることが増えてきました。

1年かかりましたが、頑張って今の無在庫転売で月に20万の利益という結果をだせるようになったことで、
それを仲間に教えて、仲間が月に5万円とか10万円とか、すごい人でお若いけど、月に50万利益がでるようになって、逆に教えてもらえるようになった人もいます😊

画像5

還暦をすぎた私でも、人の役にたてる!!

Twitterや、Facebookなど、私もはじめたのですが、
中には、数百万とか、数千万円とか、
私では到底達成できなそうな利益を出している人がたくさんいます😣
ほんとにすごい😑

そんな中、

「月20万でも一生懸命出した利益、喜んでくれる人はたくさんいますよ!!私はゆかさんに教えてもらってすごく幸せな気分になりました!」

と言ってくれる人に出会って、

あ、私って役にたつんだ❗ 嬉しい‼

って気持ちにさせてもらったことがあり😌、
今頑張って情報発信ということで、
noteに日々いろいろ無在庫転売のやり方を書いています🙂 

・無在庫転売が初めてで、やり方がわからない
・どんな形で日々生活しながら稼いでるんだろう?
・ツールってどうやって使って無在庫すると効率がよく稼げるの?

こうやって思う人は、私が無在庫転売をやって覚えてきたものなどを細かくnoteにまとめているので、ぜひ↓↓からクリックして他のnote記事もご覧ください❗😊

日々の売上や利益なども公開して、あなたでも無在庫転売がスタートできるようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?