見出し画像

季節の変わり目によく体調不良おこすというか、だるくなる体。

こんばんは!皆様、寒くなってきてますが体調は大丈夫でしょうか?😳あまり無理をしないで、休む時は休んで下さいね!😊

そんな私、ふじーは、毎年毎年、季節の変わり目に身体が、だるおも〜😞に、なります。おそらく、普段の平熱が関係しているんじゃないかなぁ?と自分で分析してますが、実際の所どうかは分かりません(笑)

ふじー、普段の平熱が、35度台と、かなり低めでして😞生きてる??と思われがちなほど、この時期は身体が全体的にひやっこいです🤣昔はこの体温ですので、親や妹達に抱きつきに行くと、冷たい!!やめてーと言われてきました(笑)

体温が少し高くなるとすれば、生理期の間ですが、それでも36度台です。妊娠中の時のみですね、37度あたりが平熱だったの。そんなの普段あったら、もはや私の場合は微熱ではなく高熱になるのでとんでもねぇ💦身体がしんどいです(笑)

時期も時期ですので一度コロナ検査は受けてます(^^)全くもってかかっていませんでした。

さて、そんな私、今時期は気温の変化に身体がついていかず、しばらくはだるおも〜になります。やる気スイッチもはいりません、使い物になりません(笑)

なので、うがい手洗い徹底していても、基本この時期は体調不良よく起こします。外の気温に慣れたら、平気なんですけどね🤣

最近はお店に入る時に検温したりしますが、あれ、毎度思うんですよ。表示されるのが35度5分とかなんで、私、別の意味で大丈夫なのかなーって(笑)ひっく!!って思います🤣(抱っこ紐で赤ちゃん抱えて歩いて体温上がっててそれです)

時々、店員さんが、体温計がおかしくなったのかと焦ったりしてますが、すいません、それ平熱なんです🙇‍♀️ってなります。焦らせて申し訳ない💦

子供産んで入院してた時も、看護婦さんに、あれ?平熱低いねー。妊娠中しんどかったでしょ?って言われるほどでした。もちろん隠す事なく、しんどかったです!って言いました(笑)

後期には先生に、既にしんどいです!って言いまくってたくらいです🤣平熱低いとほんと、体温高くなるだけでもしんどいので💦昔は無理もしたり我慢もしたりしましたが、今は我慢なんかしません。しないと決めてからは逆に精神的に楽😊

で、今の私は体調不良が起きやすいので、あまり心に余裕がない。よって、ケンカは売られたら買ってしまいますし、流せば大丈夫な事も許容できずに、応戦してしまいます。それによるパパとのケンカはつい、昨日やらかしました😉

えへ( ・∇・)お互いコミニュケーション不足の(普段からパパの方が私と会話したがらない)せいで、時々、認識のすれ違いで起こるケンカなんですがね、体調不良起こしやすい時期のふじーは、普段より2割増しでストレスになりやすく、イラっとするとすぐ噛みつこうとします。

コフーコフー😤ってなってる羊とかと同じで、突進していってしまいます。パパの方が頭が達者なんで負けますけど(笑)口の悪さと正論で一瞬は黙らせますが、結局私の方が惚れてますので、負けるんですよねー_:(´ཀ`」 ∠):

ただ、こうなってる時の私は、仲直りできるまでの期間、本気でやる気も何もなくなる上、なんにもやりたくないし話したくもないってそっぽを向いてしまうので、パパからすればめんどくさい事でしょう(笑)それでも家事やるだけ偉いだろうが!と思ってますけどね、私は😳

昨日なんか、怒りと悲しみを込めまくったパスタ麺で塩焼きそば作りましたもんね。中華鍋がっちゃんがっちゃん言わせながら( ・∇・)www

なんっで私が怒られないかんのん!!!って思いながら作ってました🤣その割に案外美味しくできた不思議🤣

まぁ、私も悪いので、ごめんねとは言いましたが、今日もちょっと心のダメージが大きすぎたせいか、ローテンションのどんより空気だしちゃいました😞💦ふじーは、心の許容が超えると態度にも出やすいですので、普段は、ダメージを負わないようにのらりくらりしてるのですが。

さすがにダメージ大きいと、処理がなかなか出来ず2日3日は引きずります😞なんとかなれば、元通りなんですけど、そういう時はもう、ひたすら回復にあてますので、布団から出てこない(笑)

子供の時と同じで、今も変わらず、泣いて、寝るw

なので今日は我が子とひたすら布団でいちゃいちゃしてました(笑)

さすがに明日あたりには笑って話したりしないと、今度はパパがへそまげそうな気がするので、今日も寝て回復しようと思います(o^^o)ww

皆様も、体調不良の時は無理したりしないで、心が休みたがってる時は休んで下さいね。でないと、ふじーの様に、コフーコフー😤😤😤って鼻息荒くなって、逆にストレスになっちゃいますので💦

ちなみに、私は、普段パパにはケンカは売りませんが、こういう時、パパにしか八つ当たりできないっていう甘えもありますので、がっつりケンカ売ります(笑)受け止めて、というより受けて立ってくれるパパなのでケンカになりますが、お互いちゃんと分かってる上でのケンカなので、タチが悪いです🤣仲直りできるまでがねー、お互いねー、タイミング見計らってるから長い長い。

あー、明日には仲直りしたいもんですなぁ。長引かせるとそれはそれで私ストレスだから(笑)

では、では、またね(o^^o)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?