見出し画像

私は、何をして生きたいんだろう?

話戻りまして。

ドリプラ後の
冴えないオンナの物語をひとつ聞いてくださいな。

◎この話に繋がる話はこちら
https://note.com/yuka_cosmos/n/n9fd32f4720a5


▼大失敗から、大切にしたいことに気づいた


ドリプラに出場して、
素晴らしい体験をして。

本来ならば、ドリプラは始まり。

そこで語った夢を形にする為に
仲間たちはさらに活躍をしていきました。


私も、当時は私なりに
語ったことを実現しようと奮闘しました。


そして、その過程の仕事で大失敗をしました。


受けてくれるクライアントさんを一番大切にしたかったのに、
私の力不足で出来なかったんです。

これが私には物凄くこたえました。
それはもう、離婚の時と同じくらい。


なんのために、やっているのか
よく分からなくなりました。


ドリプラの仲間が、志が高かったので
私もそれに合わせなきゃと思っていた自分にも気づきました。


よくよく考えると私には、

絶対に社会を変えたい!!

という想いは特にありませんでした。


日本、安全で生活保護まであって素晴らしい国。有難いなと。

私が大切にしたいのは、人だ。

出逢ってくれた、"目の前に居る"人だ。

それから、原点に戻って
目の前の人にとことん寄り添っていく形で

コーチングやカウンセリングをはじめ
その方が望む生き方のサポートをしていきました。


▼私は何をして生きたいの??

沢山の方の人生の相談にのってきて。


人それぞれ、エネルギーが湧くポイントが
千差万別でした。


最初に「やりたい」と思っていたことが
本心からではなかったことに気づくことで安心し
本当にやりたいことを見出していった人。


「やりたいことが分からない。
でも自分を活かして生きたい。」
そう相談に来てくれた人が
自分では当たり前だと思っていたことが
宝物だったと気づいていく瞬間・・・


自分を愛せないと頑張ってきた人が
ずっと握りしめてきた固い拳をほぐせた瞬間・・・


これまで頑なに信じていた自分の辛い人生が
たった一つの気づきで
まるでオセロのようにひっくり返って大笑いし
人が変わったかのような晴れやかな顔で希望に満ちた瞬間・・・


沢山の、素晴らしい瞬間に立ち合わせていただきました。


じゃあ、私は人生通して何をして生きたいんだろう??

結局、この問いに戻ってきたのです。

脳の仕組みも分かった。
心や潜在意識、もっと深い精神や魂からの気づきと書き換えで
人生も変わってきた。


でも、最終的には

「どこに行きたいか」の方向性は私が決めるしかない。


ただただ今を受け容れて
目の前のひとつひとつを積み上げていける人もいる。


だけど私は、行き先を見定めたかった。


もしも、魂の成長の為に生まれてきたのならば

その目的を果たしたい。


もしも、そんなものは何もないのならば

折角生きている今、精一杯 楽しみきりたい!!


結局、私が物心ついた時からずっと疑問だった

「なぜ生きているのか」

またしても、この問いに悩まされたのです。


私の飛躍する思考パターンのお蔭で

この時、こんな問いに変換してみました。


じゃあ、

みんなが自分を素晴らしいと自覚した先の地球ってどんな地球かな??

私は、どんな地球に住みたい??

そんな問いかけにしてみました。


私にとっての
「究極の地球」をイメージしてみたのです。


▼「究極の地球」

画像1


そうしたら、

地球の細胞の一部であるように

循環している人間たちが浮かびました。


国ではなく、価値観が似ている人たち同志の町。

土地ではなく、価値観が産業になり
旅人が流通をおこし

まるで血液のように循環している。

町は細胞のように、新しい人たちによって生まれ変わり
分裂し、融合していく。

私がこの肉体で生きているうちに
そうなるかは分かりませんが。

『個々人が思いっきり自由に自分の価値観で生きることで調和している』

その感覚だけは残りました。


色とりどりのキラメキが、大きなうねりの中でダンスする世界。


折角ならそんな地球に近づけるように

今の地球を楽しんでみよう!!!

と思ったのです。


つづきはこちら
https://note.com/yuka_cosmos/n/n425fb04d38ce


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?