見出し画像

マーケティングをしないマーケティング


おはようございます♪
久々の登場です!
今日は
『結局人はお金で買えないモノを求めてる』
をテーマにお話いたします!

ん〜
最近はほんとに大切なモノって何だろうって
よく考えます

1ヶ月何百人もお客様を見ていて
お客様がほしているもの
求めているもの

わたしが感じること

お金では買えない
目にみえないもの

人のあったさや
ぬくもり、癒し、
パワーを求めていること

AIも発達して
すごく便利すぎる世の中です
効率もすごくいいし
スムーズなものがたくさんふえました


けど日本のしあわせ度は
世界で56位
主要先進国の中でも断トツ最下位
日本人の7割は
『心配性の遺伝子』を
もっているんです

自分でもコントロールできなくなったり
自分自身がわからなくなったり
近しい人ほどなかなか言えないこともあったり
いろんなフィルターにかかった自分と
過ごしている人が多いんです

お金もたーっぷりあるし
けど、なぜか心が
ポカーンと穴があいてるような感覚だったり

モノでは満たされてるけど
大事なモノがみたされてなかったり

そういう人が最近すごく多いんじゃないかなぁ。

てことは、ですよ、

わたしたちみたいな経営してる人
これからなにかはじめたい人
発信、なにかを届けたい人

まずはそこを一番に考えて
シンプルにごちゃごちゃ考えず

そしたら、
循環、自然とよくなります

わたしのマーケティングしない
マーケティングとは

最低限のマーケティングはもちろんしますが
そこが全てじゃないんです

当たり前でしょ!って
感じるかもしれませんが

いろんな場所、店、空気
たくさんの人にふれてきて経験し

大事なものをシンプルに

そしたら後から全て必ずついてきます

お客様が集まってきます
笑顔の数が何倍にもふえていきます

マーケティングにばっか
頭をとらわれてしまうと
必ず大切なモノを見失います

まちがいありません

『今』だからこそ
『目に見えない価値』
を大切にする


届けれる人は
たくさんの人の
『心』を
救ってほしいな。

なくなるまえに。

必死にもがいてる人を
助けてあげたいな


わたしは美容師やりながら
心の治療もたくさんします
病院です

次回予約をしていく方がほとんどです

マーケティング、しすぎるよりも
自分自身も
まず一番に感謝

今日も生きてることにありがとう(^^)
目が覚めなかった人はたくさんいます
今日を生きたかった人がどれだけいるのかな
と思って毎朝すごしています
わたしは麻央ちゃんを思い出します


そうして
感謝の数をたくさんふやし
自分の心も愛で溢れさせます

するとね、意外とね、びっくりするほど

うまくいっちゃう世の中なんです♪

ありがとう

この言葉をたくさんつかって
天を味方にしちゃったほーが無敵です!

波動を爆上げしていきましょう♡

今日もいってらっしゃーい
(*^^*)

yuka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?