見出し画像

SMS誹謗中傷について。わたしは発信します。


わたしは今さっきSNSで誹謗中傷をうけました。
正直、辛いしとても嫌な気持ちになります。

インスタで
わたしの大切なフォロワーさんの
みなさん全員のアカウントのコメント欄に
わたしのプライベートの中傷を
書かれました

わたしに直接ならいいんですけど
大切な人を巻き込み
そうゆう形で中傷してくるのが
本当に悲しいなと思いました

そして
一番大切なのが
今のこの世の中は
こうゆう軽い気持ちでやったことが
本当に深い心理的なとこで追い詰めたり
人の命を一瞬で消してしまうことです

経験した人にしか
わからないかもしれませんが
本当に辛いしどうしていいかわからず
不安、恐れ、場合によっては
抜け出せない闇に入ってしまいます

わたしは
去年もありました

その時は
まだ自分で自分を守ること
支えることができなく

発信したいけどできない
発信したらまたいわれるんじゃないかと

SNS恐怖症でした


しばらくやらずに
すごして

整える時間をつくり
自分でしっかり
『自分を守る。支える。』
自分の居場所を
つくってあげられるようになりました

人間だから、
やっぱ多少は嫌な気持ちになりますが
去年よりは全然大丈夫になりました


そして、
完璧主義やがんばりやさんな人ほど、
そうゆう辛いときに
周りに『辛い』とか
『助けて』とか
言えないものなんです

言いたくても言えないんです
本当は心の中で大声で叫んでるんです
辛くて毎日泣いているんです
全ての言葉や人との関わりが敏感になり
自分が自分でわからなくなってきます

わたしは3年前、ちがう中傷もあり
自分の存在すらなんで存在してるの?
と生きてる意味あるのかな?
とそこまでいってしまいました

自分でコントロールできないんです


辛いときは
素直に辛いってゆう

弱さを見せれる人ほど
強い人間です

いいんです
そのままで
むりしないそのままの声を
誰か一人にでも届けれたら
素晴らしいと思います

誰かにゆうって本当に勇気のいること

自分の周りに一人でも
守ってくれて愛し
信頼しあえる人がいれば
それだけで幸せなことです

近しい人でもいいし
近しい人にいいにくかったら
自分のことを知らない人に
聞いてもらうのも一つだし

絶対に一人で
悩みかかえこんでほしくないなと
心から思います

ほんとにほんとに
辛いから

急遽までいけば
存在価値もわからなくなるし
言葉全てをうけいれてしまい
マインドがどんどん陥ってしまいます


わたしは
経験したことがあるからこそ
伝えたい


誹謗中傷は
軽い言葉ひとつで
人を簡単に傷つけて
死までもっていく
本当に恐ろしいナイフです

悲しい事件が多すぎて
少しでもなんとかしたい

ギリギリのところで
戦ってるみんなを助けてあげたい


そして、
そうゆうことを平気でしてる人

もっと自分の心を大切にして
向き合ってほしい

心が満たされてないから
コップに水が入ってない状態だから

だからもっと
そのエネルギーを
自分を整え愛してあげる
エネルギーに使ってほしい

どんな自分も
見て見ぬふりせず
向き合い受け止め改善し
勇気がいるしこわいけど
潜在的な自分と繋がってほしい

すると自分がだいすきになるから

心が満たされてれば
絶対に人が嫌がることなんてしないから


みんな価値ある存在だから



少しでも多くの人に
なにか届いていればいいな


yuka.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?