見出し画像

二度目の夢はきっと

怖い夢を見た。

暗闇の中に君がいて、今まで見たことないほどの冷たい視線をこちらに向けている。
体が動かない。声も出せない。
そして疑問も弁明も投げられないまま
君に別れを告げられてしまった。


待って…!

やっと声が出たと思ったら、それは現実のものだった。
軽く上がった息と朝焼けの薄い光の中、急いで隣を確認する。

「よかった…」
気持ちよさそうに寝息を立てる君が、昨晩から変わらずそこにいて、ホッと胸を撫で下ろした。

しかし…同じベッドの上でこんなに慌てふためいているにも関わらず、全く起きる素振りすら見せない。


暫く見ていると、モグモグと動く口。
何か美味しいものでも食べる夢を見ているのだろう。
能天気に、そして満足そうに動く君の頬を軽くつねって八つ当たり。
それでも起きない君の夢に混ぜてもらうため布団に潜った。

自然と絡まってくる指に、こちらまで頬を緩めながら、君の温い体温に溶かされるように、もう一度眠りについた。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?