見出し画像

本人の問題ではないものの… 彼との結婚を迷う理由<Oggi.jp 働く女性のお悩み相談室#65>

お悩み:28歳で、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。ですが彼の家庭環境が複雑で、そのことがずっと引っかかっています。大好きだし、辛い思いをしてきたからこそ幸せにしてあげたいと思う気持ちもある一方、両親にも反対されるし、自分を偽っている気もして…… 悩みすぎて食欲もなくなり体に不調が出るほど。この年齢で彼と別れて新しい出会いがあるのかも不安だし、どうしたらいいかわかりません。


「家庭環境」という彼の生い立ちは、どう抗っても変えられない過去です。

相談者さんのおっしゃる「複雑さ」がどの程度のものか、相談内容からはわからないのですが、変えられない事実について食欲不振になるまで悩んでしまっている…… その現状を考えると、結婚は慎重に考えた方が良さそうですね。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。


記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。