見出し画像

26歳で恋愛処女… 妥協して恋をすべき?<Oggi.jp 働く女性のお悩み相談室#20>

お悩み:現在26歳ですが、誰とも付き合ったことがありません。そのことにコンプレックスがあり、今後もし彼氏ができてもうまくいく自信がなくて… 理想が高いのかなかなか「大好き!」と思える相手がいないのですが、経験値をつけるため、そこまで好きじゃない相手とでも付き合っておいた方が良いでしょうか。結婚もしたいです。


26歳で恋愛経験がなくコンプレックスがあるとのことですが、まったく恥じるようなことではありません。

ディズニー映画や恋愛ドラマの影響で幼い頃から恋愛や結婚に憧れを抱く女性が多かったり、恋愛経験の豊富さ=人生の豊かさのように語る人もいますが、価値観は人それぞれです。

恋愛は人生を彩る大きな要素だとは思いますが、勉強、趣味、運動、親や友人との時間…etc. 恋愛以外にも楽しいコンテンツはたくさんありますから。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。


記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。