見出し画像

「私のこと舐めてる?」予定を合わせてくれない女友達にモヤモヤ<働く女性のお悩み相談室#94>

【お悩み】関西在住のアラサーです。東京にいる女友達の態度にモヤモヤしています。彼女は関西出張の際、隙間時間にピンポイントで連絡してきます。それでも私はできる限り都合を合わせて会うようにしてきました。しかし私が東京に行くタイミングで連絡しても彼女はなんやかんやと理由をつけて断ってきて、予定を合わせようとしないんです。自分勝手だし舐められているようで腹立たしく、次にまた関西で会おうと言われても断ろうかと思っています。


そんな風にモヤモヤして気分を害しているのなら、その女友達(以下、Aさん)とはもう会わなくていいのではないでしょうか。互いに貴重な時間を使って、わざわざ不愉快になる必要ないですもんね。

ただ、予定を合わせてくれないAさんの対応を「舐められている」などと感じてしまうのは、相談者さんの受け取り方の問題だと思います。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。




記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。