見出し画像

「既読スルー...?」意中の彼と音信不通になった時の、次の一手とは

「既読スルーのまま2週間。脈ナシでしょうか?」
「いい感じだと思っていたのに、返信がこない...」

今回のテーマは、意中の彼と音信不通になってしまった時にとるべき、次の一手は何か!?です。

こちらのnoteでは、インスタグラムのストーリーズで募集しているお悩み相談を、まとめ記事にして公開しています。
※安本由佳って誰?と思われた方は、自己紹介をぜひご一読ください。

ちなみに前回は、「結婚する気、ある?」煮え切らない彼を動かすたった一つの方法 という記事を書きました。

適齢期の彼女と付き合っておきながら一向に動かない彼氏(ほんと、勘弁してほしいよね)を持つ女性の皆さま、ぜひご一読いただけたらと思います。さっそく読まれた方もコメントをくださいましたが、逆効果の行動をとっている女性、意外に多いと思う...。

そしてそして。

今回は、インスタグラムのお悩み相談箱にも多数寄せられた、こちらのテーマについて考えてみます。

意中の彼と音信不通に...私、この後どうしたらいい?

この手の相談、本当にたくさん届きました。(これらは一部です)

未読スルーとか既読スルーとか...振り返ってみれば、LINEのなかった昔は不便ではあったけど、気は楽でしたね。

「メールアドレス間違えてた?」とか「迷惑フォルダに入っちゃったのかな」とかなんとか、無理やり逃げ道を作ることもできた。ところがLINEは届いてないとかありえないし、迷惑フォルダないし。無視されてるって現実を思い切り突きつけてきますからね。

しかし考え方を変えてみれば、真実を知ることができて良かったとも言えます。

未読スルーでも既読スルーでも「無視されている」状況を、まずは客観的に把握する。その上で、どうやって打破するかを考えることが大事です。

そうそう。

こういう状態で、絶対にしてはいけないことが一つあります。それは...
※ここから先は有料記事とさせていただきます。
不特定多数に読んでもらうより、真に必要な方に言葉を届けたいという思いがあります。またせっかくの有料記事ですので、公の場ではちょっと躊躇するような話も盛り込み、役立つ記事にしたいと考えています。

ここから先は

1,624字

¥ 300

記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。