見出し画像

私の学歴・年齢で彼のご両親が結婚に猛反対… 別れるしかない?<働く女性のお悩み相談室#86>

【お悩み】私33歳(専門職)・彼24歳(MARCH卒/一部上場企業会社員)です。考え方も価値観も合い結婚前提に付き合ってきたのに、彼の両親が私の学歴と年齢を理由に猛反対し「別れろ」と言ったそうなんです。一度も会っていないのに「その年齢差で気が合うなんて相手が幼い」「10年後、必ず苦労する」など厳しく批判されたようで……。


相手のご両親が、非常に偏った価値観を持っていらっしゃることは言わずもがなです。一度も会ったことのない息子の彼女を学歴と年齢だけでジャッジし、中身を見ようともしないなんて、差別的でもありますね。

ただ客観的に事実を捉えてみると…… ご両親の猛反対が最大の理由であるとはいえ、最終的に相談者さんとの別れを選んだのは他でもない彼自身です。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。


記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。