見出し画像

カフェをはしごする休日

(昨日のお話)
数日ぶりに朝活をしにカフェへ。
2時間くらいいただろうか。
外はそんな熱くなく、むしろ涼しいと言った方がいいと思うが、カフェは冷房が効いていて寒かった。
そんな中アイスカフェラテを飲みながら、読書をしたり勉強をした。
途中、他のお客さんが「寒いから冷房を止めて頂ける?」と店員さんに話しているのが聞こえ、ありがたいと心の中で思ってしまった。
そして昨晩眠れなかった代償が朝の眠さを増大させていたために、何も集中できなかった。
こういう日もあるよね、と自己暗示するしかない。

朝活を終えて、久しぶりに近所(自宅から徒歩10分くらいの場所)にあるカフェにランチをしに行った。
ご飯を作るのが面倒な状態でスーパーにいる時、もしくはマックが食べたいと無性に思う時は、パンで済ませてしまう自分だが、それ以外は家でパンを食べることは滅多にない。
そんな中、今日はカフェでポテト付きBLTサンドに目が行き、食べてしまった。自分珍しい…
BLTサンド、パンがサクサクでめちゃ好みな感じで美味しかったなぁと思って幸せになった。

家に帰って何もする気になれなかった。
ただ、いつの間にか気持ちよく久しぶりに昼寝をしてしまった。
起きたら、よく寝たなぁと久々に思った。

眠さが増大だったけれど、カフェをはしごして、美味しいBLTサンドに巡り会えて、よく眠れた昼寝をした休日だった。

またBLTサンドを食べたいなと思い、家でBLTサンドを作ろうかなぁと思いつつ、何もしなかったなぁと思った休日。
こういう日も良いよね、うん。

yuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?