見出し画像

天気と体調と心の気分


早起きをする。
眠い目を擦りながら、ベットから出る。
リビングへ行き、窓を開けると空は晴れていて、且つ鳥の囀りが聞こえている。
そして、気持ちが良い風が吹いている。
良い朝。

けれど、今日はこれから暑くなる予報。
暑いのは苦手だけれど、「やっぱり晴れてなくちゃ」と思いつつ。
晴れているだけでも気分が良い。

だけれど、最近体調管理が難しい。
最近「梅雨だる」という言葉が出来たそうだ。
皆さんも体調に悩まされながら日々を過ごされているのだと感じた言葉。
最近は年齢関係なく天気の変化に伴う体調管理を気にしながら、日々を過ごす方が多いんだなと。
梅雨だるもして、夏バテもして。
小さい頃はそんなこと気にしたこと無かったのに、と思いつつ。

最近は節電と謳いつつも、室内で寒い所はもう既に寒い。
外の暑さと室内の気温差で体が付いていかずに、バテる予感がする。
今年の夏もサッパリした食べ物しか受け付けないんだろうなと思いながら。

何か気分が上がるものと共に低燃費に毎日過ごそう。
そう思い、綴る朝。
そして、今日はカメラ片手に良さげなものが撮れたら。

yuka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?