見出し画像

今年の夏の暑さ


今年の夏の暑さは、異常だ。
去年の夏も暑いと言っていたけれど、体感去年より断然暑い。
昼に外に出るのが危険な気がするくらいに…
絶賛異常に汗をかいている日々。
体温調節が下手な私は、夏は異常(水を上から浴びた位の汗をかく)に暑がり、冬は異常な寒がり。

昼に外へ行く時は、色々準備やらをして出掛けよう。

汗をすごくかくから、ナトリウム(塩)や冷たいものを摂取しなければ、熱中症になりうる。
みなさんもお気を付け下さい。

塩分や冷たいものを食事で取ろうとしている私。
冷たいものはアイスクリームで取り、塩分少し多めの食べ物を選んで食べたり作ったり。

きっと来年の夏も異常に暑いと嘆いたりするんだろうなと思いながら。
とりあえず今年の夏の目標は、健康に元気に過ごす。
これに尽きる。

ただ今年の夏の暑さは異常で、考える力が少し欠ける夏。

yuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?