見出し画像

遠くても落ち着く場所があることは大切


やっぱり自然が好きだ。
今日は久しぶりに長野・蓼科へ。
2年半ぶりくらいに訪れた。
少し遠いけれど。
自然に久しぶりに触れて嬉しかった。


蓼科は自然が豊富。
温泉があって、空気が澄んでる。
食べ物全部美味しいけれど、その中で特にお蕎麦が美味しいと思っている。
というより正確に言うと、長野のお水が冷たくて美味しいと思う。
だから、お水を使うものは全て美味しい。

とても良い場所。
自然が触れられて、私の中で落ち着く好きな場所。

遠くても好きな場所、落ち着く場所があることは大切なんだと改めて感じた。

こういう自分が癒される場所は、誰しにも必要で大切。

yuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?