私の気分ブチ上がる3選


地味に気分ブチ上がること


皆様、

地味に気分がブチ上がる!そんな瞬間
日常生活でありますか?


私は、コレが!!!
そう思った瞬間があったのでシェアします。


あなたに送りたい一曲もお届けします


こんな赤裸々な話、noteでしか書けません


ので、ぜひ最後まで


梅雨が明けて、もう夏到来ですね〜☀️


私は春夏秋冬の中で、秋が世界一好き(定期)
なので、夏はぅうううーんって感じですが


今年は楽しむぞ!
夏は楽しむ努力をしたものだけが楽しめる
などという格言をXにてみたので
努力したいとそんなふうに思ってる所存です。


この前、Instagramにて質問を募集したところ
沢山質問をいただきました!
(ありがとうございます😊)

そんな中で結構多かったのが、

•ゆかさんは仕事のモチベの維持はどうされてますか?


•日常の楽しみはなんですか?

•落ち込んだ時、どんなことしますか?



こんな感じの質問は、質問を募集すると
必ずくる質問な、、気がする



Instagramで長文で答えるのが
あまり上手くなく(行間とか🥹


こちらでそれらに関連するような事を
書こう!と思ったのです!


私が地味にぶち上がること3つ紹介します。


①Apple Musicで
あなたのおすすめミュージックピックアップで
ドストライクの歌がポンっと出てきた時。

そしてそのほとんどの曲が自分の求めてた
音楽の時!!!!!あげ!




Apple Music ユーザーの私
毎週決まった曜日に決まったジャンルの
ステーションが新たなセレクト歌に変わるので
それが地味に楽しみです


ハズレ週の時は、こんな歌今の気分じゃない!
アルゴリズムくん!変えてくれ!という
気持ちを込めて再生しません😂

ちなみに今週のチルミュージックの選曲
大当たりで最高に気分がいい日曜日


(なぜかクラッシュのfallを再生中▶️)
秋が待ち遠しいのでしょうか?


ちなみに、一日の始まりに気分の良くなる
音楽を聴くと1日の満足感が良くなる的なことを
メンタリストDAIGOが言ってたので
朝はかなりブチ上がる曲を沢山聴いてます


最近の戦闘曲は


①Creepy Nuts    のびしろ

リピしすぎて頭から離れない。朝井リョウの影響で松永も知る

なんか言われたら、これからは
うん、私のびしろしかないわっ♪
と答えようと思います♪♪

② bobby from ikon.  runaway

いつ聴いても刺さる曲

大学時代、
kポが好きでよくいろんな曲を聴いてて
この歌はリリースされてPVを見た時
始まり方を聴いた時
好き、、、ってなった曲

ちなみにリリースされた当時
カナダに短期留学に行っていて
カナダのホームステイ先の部屋で
1人で泣きながら聴いてました。

当時、大学四年生で就活終わり
就職先が決まった夏休みでしたが、

どうしても、日本で過ごすことより
アメリカで長期間暮らすことに挑戦したい
そんなふうに思っていた時期で

(卒業後、コミニュニティーカレッジに留学し、そこからアメリカの四年生の大学行きたかった)


カナダに行ってみて、
尚更自分はアメリカの空気感それが
好きなんだと実感し

少しというか、かなり色々葛藤していた時期です

遠距離恋愛をしていたものの
アメリカに行ったら甘やかしてくれる人が
沢山いるので、
(マジで親しい人には甘く優しい人に囲まれてました)

あえて1人でカナダに行くと選択したものの
(当時付き合ってる人はアメリカに居たのですが、そこに行けば長期間一緒にいれたのに
あえて自分の挑戦を選びました)

もうここから連れてってほしいと
自分の心がかなり重なり大泣きしてました

その思いと歌詞が結構重なってて

この歌は、就職してからも
悔しかったり、逃げたい時、悲しい時
でも頑張ろうと思う時にこの歌を聴くと
目がうるうるして、なんか心が落ち着きます。

この歌はすごく
私の心を映しているような歌でした!

メロディー、歌詞、PVともに本当に
好きでおすすめです
日本語訳でてると思うので気になる方ぜひ

私は、悲しい別れがあったり、自分の夢が
叶いそうになかったり、躓いたり、
生きるのが辛いと思った時

こういう歌を聴いて、
ずーーーっと1人で家にこもって泣いている
タイプです

そして、涙を出し切った後、
っしゃ、やるぞ!見返してやる!

と思い頑張るタイプです

何度こういう歌に助けられたか、
だから歌が大好きです。

ケーポが好きだった理由は、そういう歌を
自分たちで作り上げてる人が多くて
それが刺さる事が多かったから

悩んでる、あなたに送りたい一曲です。


J.Ypark  fever

夏になると、なぜかよく聴く曲

これは、会社のエレベーター🛗乗る直前まで
爆音で聴く歌です
やる気ない時これ聴くと、なんかぶち上がります

大学時代から、
餅ゴリとケーポファンの友達と
尊敬してました

この人の作る音楽は
やっぱ天才だなーと思いますね

そして、バックグラウンド知れば知るほど
すげえと尊敬です

この歌もリリースされてから
鬼リピしてます

なぜか夏に聴きたくなります


なんか上がんないなという出勤日にぜひ!

②このご飯がめっちゃ食べたい
 ここのラテが飲みたいと感じ
 実際に想像していたもの、飲み物を
 食せた瞬間


最高にぶち上がります


例えば、今日はタリーズの抹茶ラテが
絶対に飲みたい気分 とか
今日はどうしても豚キムチが食べたい気分
その気分って時間が経つと、変わってしまう

だけど、その食べたい気分と食べた時が
合致できたとき、ブチ上がります

最近、豚キムチにハマってます、、。


やっぱこの甘すぎない抹茶ラテがラブ🫶


(今日は帰りにタリーズの抹茶ラテの心が🍵欲していて、無事おやつも我慢して求めていた味、ラテに出会えて飲んだ瞬間、脳汁プッシャー)


③自分が使ったら体がスッキリする入浴剤を
使用して、お風呂後マッサージを頑張ってみて
翌日の朝、目の開き具合が最高に良かった時


めっちゃ地味に嬉しいエピソードすぎて
共感してくれる人いるかな🤭


私は浮腫みやすい体質なので、
平日の5日間の朝は絶望的に顔がぱんっぱん

常にセカセカ急いでいるので

平日夜はそこまでゆっくりお風呂(半身浴)は
できていなくて、、、

休日の+ゆっくり半身浴+パックも
できた時の

翌日自分の顔を見て


すすすっきり〜ししてる〜!!!


それを知る事ができると

朝から、ぶち上げる〜となります



皆様はどうでしょう?


私は案外こういった小さな幸せが
積もり積もって幸せになったりするのです


最近、Xで見た人の言葉で


50歳になったら、恋愛するとか言ってる人を
見ると、今日誰かを愛せる余裕がないひとが
何十年後に一体何を愛せるのだつーの。

だから、日常に時間やお金にゆとりを持って
今日ホームランを打てるような自分でいたい


そんな事を書いてる人がいました。

今日の自分の日々を愛せなければ、
明日の日々を愛するのは難しいよね


日々余裕を持って、小さな喜びを
噛み締めて、いつでもホームランを打てる

自分でいたい


そんな所存でございまして

日々の中の自分の幸せ、切り抜きを増やして

生活してます。


ぜひ、

まずはおすすめの歌から聞いてみてください


案外それだけで、心を豊かにしてくれますよ

anyway  


Enjoy rest of your day everyone🫶🤍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?