結婚して、最近思ったこと


1人でいる時間が大好きだ。

1人になると当たり前のことにも感謝できるから。


料理、最近嫌いじゃなくなってきた。

どんどん積み重ねていく感覚と
何かを作るという感覚が個人的に
達成感があり好きだと気づき始めた。

YouTubeも多分一緒。


あと、料理できるってプラスでしかない。

外食より金銭的な部分でコストが良いし

デメリットがないと個人的には思い込んでるから、尚更良い。

(私の脳内は良くも悪くもすぐメリットを見つけ出したがる習性がある)

彼が一人暮らしをしていた時、
連休だったから、
翌日も泊まれるみたいな状況があった。

だけど、私はYouTubeを作成したり、
それに付随して他の作業も細々とやっているので、頭の中には、[あれ、やらなきゃなぁ〜]
[ここで休むとカバーする為に次の休みフォローしなきゃな。]

といつも脳裏に浮かび、長居をする事は少なかった

たまたまその時は、
彼の作った前日のご飯がとても自分好みで
美味しくて、また食べたいな!あれ!と強く感じた

自分の家に帰ろうかな〜?と思って歩いてたけど

実家に帰らずいもう一泊しちゃおうかな
と思った事があった。(実際にそうした)

だから、料理の力はとても強く、(食欲)
私もそんな風にできたら女としても、
人間としてと強いな‼️と思ったという
安直な理由もある。


なぜそんな風に思ったかというと、
大学の先生が
『女は男の胃を掴むといいんだよ!』
俺は今の嫁さんに、胃も掴まれたんだ!
どんなに酔っ払っても家に帰りたくなるんだ!😮‍💨❤️

とても嬉しそうに結婚歴35年?みたいな
おじたん先生が言っていて

いや、本当かよ‼️‼️(と全力で心で突っ込んだ)

所詮、本当は容姿とかじゃないの!?!などと思い
ふぅーんと思っていたけど


彼のドストライクな前日の残りで
まぁーもう一泊するかーと思ったあの時
(その時の料理は、確か彼特製の麻婆豆腐かな?)

ふと大学の先生の言葉を思い出して

【あぁ激しく同意】と心の中で納得した。

27歳になって、大人や親が言ってた事を思い出し

分かる!!今なら分かるぞ!と思うことも増えた。

その伏線回収してる気分で楽しい。

いま、私その道通ってきたんだみたいな笑


そこから料理ができること(全然まだまだですが)
私にとって徳しかないなと思うようになった。

実家を出てから、
大体は、作らないと出てこない環境なので
(自分の求めてるもの)

最初はめんどくさー!めんどくさー!
と思ってたけど

やはり人間、できるようになると
(手際の向上や美味しい!と思う実績が積み重なると)

ま、悪くないと思うようになった。


私は内向的。
(初対面の人には外交的と判断されがちだが、)
私は、他人よりも、自分にとても関心がある。
自分の行動で、自分が向上するみたいなことを
積み重ねること、行動、感覚が多分好き。


上記のことは、短所だ!直したいと思う時もあるけど、時にはかなりの長所になる。



これが最近ふと思ったこと。料理、すき。


かも?


だから、自分のために毎日料理してるのか〜と
自分の行動はどんな考えをもとに私はこれをしているのだろう。と良く考える。

最近の一つがこれ。


こんな感じでYouTubeには書ききれない
リアルな心境とか今後も残していこうと思う。


最後まで読んでくれて、ありがとう🌞

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?