見出し画像

まずは自己紹介。


まずは名前。

坂本 由佳 (さかもと ゆか)
_________________________________________________________________________
大阪府羽曳野市在住(嫁ぎ先)のフリーランスデザイナー。
現在は地域密着のホームページ屋さんとして、地域の方に笑顔になってもらうために日々制作に取り組んでいます。
あまりプロフィールには出していませんが、2児のかあちゃん。
(キャラ的に子供にはかあちゃんとうちゃんと呼ばせているのでこちらでも慣れている呼び方で)
年齢は書きませんがセーラームーン初期世代。今でも好き。
初めて会う人にも「なんか会ったことあるよね?」と言われることが多いので、勝手に親しみやすいと解釈しています。

経歴

  • 4年制大学を卒業後、新卒でフォトスタジオに入社。ブライダルカメラマンから店舗管理者になり、退職。

  • 教育業界に特化した広告代理店で、制作物のディレクター兼デザイナーとして働く。なんやかんやで営業や営業事務・総務経理・人事などいろんな業務をする。

  • 結婚出産も経て復帰したのちに、独学でやっていたデザインをもっと身につけたいと思い、オンラインスクールを受講してWEBデザインを学ぶ。

  • 羽曳野への引っ越しを機に、広告代理店を退職して、DESIGN OFFICE &YUを開業。

これから

2023年は、羽曳野を中心に地域密着のホームページ屋さんとして新たなスタートを切りました。地元ではなく嫁いだ身ではありますが、だからこその客観的な視点や持ち前の親しみやすさで地域の人のお手伝いがたくさんできるように、私自身成長していきたいと思っています。


ポートフォリオサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?