見出し画像

旅下手 記憶

いつだろう。

10年程前か…。

私が小学生が中学生の頃。

自分で買ったのか祖母に買ってもらったのかどっちだったか忘れてしまった。

本屋に置かれていて、なんとなく手に取り惹かれた本。写真や雰囲気に惹かれたんだと思う。

ずっと大切に、時々見返して。想像する。
この写真のここは実際見たらどんな景色が広がってるんだろう。
この写真に載っている人はどんな人生を歩んでいるんだろう。

この方の目や言葉。写真を通して見る景色想いを自分が感じたらどう思うのだろう。


夢は、この写真集に載っている場所に行くこと。


もしかしたら私の旅好きはここから来たのかもしれない。

もしかしたら私の写真好きはここから来たのかもしれない。

私の原点。

世界を見に行く。石川直樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?