見出し画像

【ホテルステイ】ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記1~ホテルに到着!の巻~

夏休みの家族旅行で、リッツ・カールトン沖縄に泊まってきました。

家族旅行と言っても、もう全員成人で仕事もあるので、一人欠席の3人旅行です。

大阪から沖縄へ。

ANAを利用しましたが、飛行機に乗り込むと流れているアナザースカイを聞く時間がとっても楽しみです。

あの音楽聞くだけで、もうわくわくするんです( *´艸`)


この飛行機 ↑ は、隣に止まっていた羽田便。

鬼滅が描かれているのでつい撮影しちゃいました。

もちろん、これをバックに撮影している親子が多かったです(*^^*)


那覇に到着し、荷物を受けとったら最近お気に入りの「ポーたま」へ。

「ポーたま」は「ポーク玉子」の略で、沖縄のポーク(スパム)と卵の入ったおにぎりを指します。

お店では、「ポークとたまご」以外のバリエーションも豊富です♪

お昼が近づくにつれ行列も伸びていて、すごい人気なんです。
(前回来た時は、あわやバスに乗り遅れるかというくらいスリリングな展開でした)

この後乗るバスの中では飲食できないので、ホテルに着いてからおいしくいただきました。


リッツ・カールトン沖縄は、沖縄県でも北の方、住所だと名護市ですが、その南の恩納村との境目くらいにあります。

空港からだと、車で高速道路を使っても、1時間半くらいかかります。


最近の沖縄はレンタカーもなかなか予約できなくて、今回、ホテルを回ってくれる高速バスで向かいました。

好きなところに寄り道はできないけど、恩納村のいくつかのリゾートホテルを回るので、それだけでわくわくします(笑)

乗り場も近く、ホテルまでドアツードアな感じで、便利です。

滞在中あちこち出歩かないのなら、バスは利用価値大だと思います。

どのホテルもエントランスにバスが止まるのですが、リッツ・カールトンでは立地の都合か、ホテルの裏側(といってもちゃんとした道沿い)にバスが止まります。

暑い中、日傘を用意して3名ものホテルスタッフさんがお出迎えしてくださいました!

ここからわくわくのホテルステイの始まりです。

つづく


******************

電子書籍を出版しています。

子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を紹介しています。

主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。


それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。


子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。


2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。



この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?