見出し画像

【Kindle出版】まさかの出版審査差し戻し状態に(;'∀')

昨年秋に「読み聞かせ絵本を紹介する電子書籍を出版します!」
と宣言したのに、その後あれこれあって気も進まず筆も進まず。

すんでのところで出す出す詐欺になりかけていたのですが、4月下旬にやっと重い腰を上げて(それまで重篤な腰痛だったしね ←関係ない)なんとか出版手続きにこぎつけました。

が!

なんとここで、5冊目にしてはじめてKDPさんから差し戻しがΣ( ̄ロ ̄lll)

今回出版する本のタイトルが

『子どもの心に種をまく 笑顔あふれる学級づくりに役立つ読み聞かせ絵本: 道徳、人権の授業の中で読み聞かせしたいおすすめ絵本88冊』

ついでだから一緒に99円にしようと思って再出版にした、前作のタイトルが

『学びにスパイス! 笑顔あふれる学級づくりに役立つ読み聞かせ絵本 : 教科別 授業の中で読み聞かせしたいおすすめ絵本88冊』

2冊を同時に出版申請したからか、どうもこのタイトルが引っ掛かったようで

「審査の結果、以下の本のタイトルはストア利用者の誤解を招く可能性があると判断されました。」

と言われてしまいました( ノД`)

たしかに、

「笑顔あふれる学級づくりに役立つ読み聞かせ絵本」と
「授業の中で読み聞かせしたいおすすめ絵本88冊」は同じだけど。

サブタイトルなんですけど!
シリーズものなんですけど!
表紙は誰が見ても見間違えないんですけど!

そーいう理由でひっかかるなんて、知らんかったああああーーーーーー。

何事も勉強です。はい。

そんなこんなでこの対応で時間がかかるので、GW中に出版キャンペーンをするという「絵にかいた餅」は、餅で終わってしまうのか!?

次の連絡が来るまで、読者特典作成をしこしこがんばります。


実はこれ、我ながらけっこうな力作なの。

なんと!本編で紹介した 88冊 以 外 の 「道徳、人権に関わる絵本」のタイトルと表紙画像(掲載可能なもののみ)が一覧になってるんです!

制作途中の今で、すでに 132冊も! 絵本タイトルをご紹介していますー!
この後まだ増える予定です。


書籍もこの特典もついて99円は、「持ってけドロボー」的なお得加減だと思う(笑)

キャンペーンができるようになったら、またお知らせします!


******************

電子書籍を出版しています。

主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。


それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。


子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。


2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?