見出し画像

「4文字」



目の前を通り過ぎる言葉は
貴方を傷つけていませんか?
貴方自身、負担を感じてませんか?

それでもNOといえない。


相手が怒るから、傷つけるから
そうやって相手を優先して


自分は余計な
ストレス😥を感じながら
回避したり

気付かずに依存してしまう。

そこに貴方の意見は
無いのかも知れない。


私には【境界線】がなかった。


土足で自分の中に踏み込まれて
振り回されて生きてきた。


「自業自得」と言う4文字で
済ませてしまえば
そこで終わってしまう。

この4文字では
終わらせたく無い。


NOと言葉にしていい。

大切に扱ってくれない人に
傷付ける人に

本来

受けとるものは受け取らず。

受け入れてはいけないものを
受け取ってしまう。


それは自分を大切に
している事にはならない。


「自分を大切に」と簡単に
言葉にはするけれど

凄く奥が深い言葉だと思う。

自分の中で納得して
消化、昇華しながら
自分の人生を選択していく。

そうやって【境界線】を張っていく

中々難しいかもしれないです。


他人が言葉がの人生を
変える事はできない。

変えていけるのは
自分で納得して
動くしか無いんだよね。




#境界線
#NOと言える自分
#回避
#依存
#自分の人生の選択
#人生の選択
#心の消化



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?